サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【夢を叶える会社設立】4月1日からスタートです!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(令和3年3月19日) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

新会社準備

f:id:yh4771p307:20210319040536j:plain

  • ↑↑只今70坪の土地を造成中です(^_-)-☆
  • 社長 ここに新会社の事務所を造りましょう??
  • 当方 え??ここにですか??
  • 社長 太陽光管理の為にここ買いました!!
  • 当方 いいですね??
  • 社長 コンテナを使って事務所を造りましょう!!イメージは幹男さんに任せます考えてください??
  • 当方 僕のセンスでいいんですか?
  • 社長 もちろんです??
  • 当方 ここ??土地広いから他の用途でも使っていいですか??
  • 社長 はい全て任せます!!
コンテナ事務所か??

f:id:yh4771p307:20210319041944j:plain

  • 当方 どうせなら??尖った感じで造りたいです!!
  • 社長 いいですね??
  • 当方 カッコいい事務所つくりましょう!!
  • 社長 全て任せます!!

f:id:yh4771p307:20210319042210j:plain

  • 当方 事務所の隣にこんなイメージのcafeつくったらどうでしょう!!
  • 社長 イヤーいいですね!!
  • 当方 オシャレにしたらお客はくると思います(^^♪
  • 社長 全て!!任せます!!
  • 事務所づくりとcafeづくりチョット勉強しないと(^^♪
夢を叶えるために会社づくり!!
  • 経済的に余裕を勝ち取り、自由になった二人が4月1日に会社を設立します!!
  • 二人の目標はテーマパークをつくることです!!
  • この夢に向かってワクワクしながら活動を行います!!
  • 当方 我々みたいに経済的に余裕があって夢にむかって活動をする会社??
  • 社長 この田舎ではありませんよ!!
  • 当方 だから絶対に成功すると思っています(^^♪
  • 社長 成功しましょう!!
  • 当方 ワクワクしてきました!!
  • 社長 定款を今月中につくりましょう(^^♪
  • 当方 私の友人に司法書士がいますお願いしてみます(^^♪
  • 社長 すすめてください!!
司法書士へ電話
  • 当方 新会社の件で電話したよ!!
  • 司法 オーいよいよスタートするんだ??
  • 当方 定款をお願いしていいか??
  • 司法 わかった(^^♪準備するものは
  1. 会社の名前
  2. 会社の住所
  3. 会計期間
  4. 会社の構成員
  5. 出資金
  6. 会社の業務内容
  • 当方 わかった準備するよ!!
  • 司法 4月1日設立なら??いそいでくれ!!
  • 当方 早急につくるよ!!
会社の名前!!決定(^^♪
  • 社長 会社の名前は何をやっている会社か?名前でイメージできるものがいいです!!
  • 当方 俺も同感です!!
  • 社長 公共性もあるような名前にしましょう??
  1. 株式会社にしましょう!!
  2. それと株は後ろがいいです!!
  • 当方 色んなものを考えました!!
  1. ○○都市開発(株)
  2. ○○土地開発(株)
  3. ○○不動産(株)
  • 社長 1番の○○都市開発(株)がいいですね!!
  • 当方 僕もそう思っていました!!
まとめ
  • さてさて、昨日は本業の仕事を休んで!!
  • こんな感じで打ち合わせでした!!
  • いやー面白くなってきました(^^♪
最後に
  • 明日は業務内容を書きますね!!
  • 活動を毎日!!書いている当方・・・皆様の参考になると嬉しいです!!
編集後記
  • 昨日!!築古の入居者決定です!!

f:id:yh4771p307:20210305041653p:plain

  • ホットしました(^^♪
  • 不動産は新築でも入居がつかないと0です!!
  • 太陽光は連携すると必ず収入があります!!
  • いやいや・・・不動産は怖い!!
  • 身に染みてわかりました!!
  • 指導していただいたコウさん深く感謝申し上げます!!
  • 当方 入居がつきました!!
  • コウ おめでとうございます!!
  1. お風呂の割れている部分の補修は入居前にしてください!!
  2. それと??家中の写真を撮っておいてください(^_-)-☆
  • 当方 わかりました??
  • こんな感じで入居がついても指導してくれます!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり