サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【5月14日一時転用申請】ソーラーシェアリング

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月4日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の道のりを毎日書きます(^^♪

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

一区切りの休憩

f:id:yh4771p307:20210404052930j:plain

f:id:yh4771p307:20210404052936j:plain

  • 家族でアニキのお宿の宿泊です!!
  • 宿泊するのも勉強です(^^♪
  • このお宿(オヤド)ハウステンボス近くの宿泊施設!!
  • イヤーワクワクします(^^♪
  • 現在、当方も古民家(簡易宿舎)建設中ですので
  1. ベッド
  2. 椅子
  3. 陶器
  4. などなど
  • 購入をしないといけません!!
  • 勉強には最高ですね(^^♪
  • この購入費用??公庫に申し込みをしてみましょうかね?
  • しかし、ゆっくり寝ることが出来ました(^^♪
  • 本当にダンダンと卒業の実感が湧いてきました(^^♪
以前(公務員)の上司から電話( 一一)
  • 上司 あの書類どこにある??
  • 当方 4月以降の仕事をまとめて揃えてましたよね??その中にありますよ!!
  • 上司 あ!!あった!!ありがとう!!
  • 当方 どうですか??
  • 上司 幹男君が辞めてから、もうバタバタよ
  • 当方 すみません
  • 上司 イヤイヤ休みにごめんね!!
  • 当方 いつでも僕はいいですから電話してください(^_-)-☆
  • 上司 ありがとう
  • 当方 場合によっては時間外に来ますよ!!
  • 上司 本当にありがとうね!!
  • 5年間在職した職場・・・ほぼほぼ一人で仕事をしておりましたので、後任は大変だと思います。
  • 上司は卒業するときに応援してくれたとても大好きな方です
  • だから、当方も恩返しをしたいです(^^♪
卒業して最初の土日
  • 平日の8時間労働があったので、以前は土日で活動しておりました!!
  • しかし、この8時間も今後はやりたい事に力を注ぐことが出来ます。
  • 当方、仕事が好きなんですね??
  • 結局、ブログも書いております!!
  • でも、当方にしては珍しく5時までゆっくり寝ました(^^♪
  • 今後、やるべきことを整理します。
5月14日一時転用申請
  • ソーラーシェアリングに必要なもの??
  • 農業委員会への一時転用の申請書です。
  • 経済産業省に申し込む際も必須の書類となります。
  • 来週中
  1. 農業委員会に相談に行きます・・・必要書類の確認
  2. 農家と面談・・・ソーラーシェアリングのルールの確認
  3. 土地の持ち主の方と用地交渉を行います!!
  • これを5月14日までに整えて提出します。
  • 農業委員会の申請は毎月14日が締め切りとなりますので、一度流れをつくればそれに合わせて、今後、事業を進めていきます(^^♪
まとめ
  • 第一優先はソーラーシェアリングです。
  • 不動産もお宿も、期限は有りません??
  • ソーラーシェアリングは期限があるからです!!
  • でも、当方が進めたいのは
  1. 新築アパート
  2. お宿経営
  • ソーラーシェアリングを100カ所つくるために動きます(^^♪
最後に
  • 昨日もお洒落な居酒屋さんに行きました。
  • 常に勉強です!!
  • 今度は糸島に行こうかな??
  • いいと思った事は常に行動して確認をします!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり