サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員FIREしても!!】生活レベルはあげません(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月22日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

経営分析をしてみました!!

f:id:yh4771p307:20210420050653j:plain

  • 昨日は勉強会に参加しました!!
  • 次の投資先を考えるために行ったものです(^^♪
  • 当方の収入の中心は??
  1. 太陽光 13基分(抑制なし2基・抑制あり11基)
  2. 築古物件 3戸(貸出中)
  3. 古民家再生 1棟(建設中)
  4. 新築アパート 1棟(建設中)
  5. 新会社の役員報償 5月から
  • いやいや・・・正直、太陽光にかなり偏っております。
  • これって??安全??危険??
  • 今月の新ルールの出力制御の状況??
  • 当方の発電所全てにおいて・・・赤字にはなりませんが??
  • 上振れの予定の収入が減ってしまうのは事実です!!
  • この状況を考えると太陽光以外の確実な収入を得ることは重要です??
  • まずは??建設中の
  1. 古民家再生・・・・利回20%
  2. 新築アパート・・・・利回10%
  • を確実なものにしていきたいです!!
昨日!!退職金をいただきました(^^♪
  • 28年間勤めた公務員の退職金を、昨日いただきました。
  • イヤー有難いです!!この退職金の使う方法??
  • 予定は正直??ありません!!
  • 今後の信用力の確保ために使うつもりはありません(^^♪
  • 生活費は新会社の役員報酬で生活レベルを上げることなく行います。
  • 読者 え??幹男さん役員報酬そんなに貰うんですか??
  • 当方 公務員時代の半分ですよ??
  • 読者 それでも生活できるんですか??
  • 当方 はい・・・公務員時代から準備をしておりましたので・・・
  1. 携帯代・・・・法人から
  2. 車3台・・・・法人から
  3. 住宅ローン・・一部法人から
  • 読者 なるほど!!これだけなくすだけで公務員時代と同じ生活レベルが出来るんですね??
  • 当方 当然!!ボーナスはありませんよ??
  • 読者 確かに!
ミルクレープのように収入源を積み重ねます!!
  • ホームランは狙いません!!
  • ミルクレープのように毎月の収入減を積み重ねです!!
  1. 築古1棟・・・・3万円/月
  2. 太陽光1基・・・・2万円/月
  3. 新築アパート・・・・5万円/月
  • このように毎月の収入を積み重ねていきます??
  • 油断はできません??
  • 手堅く手堅く事業を進めていきます。
  • 気を緩めることなく生活レベルもあげません。
まとめ
  • 車は営農サンバー(軽 平成17年)です!!
  • 昼食は家内が作ってくれる弁当です!!
  • 何度もいいますが??気を引き締めて今できることを着実に行っていきます。
最後に
  • 同級生のバタから電話(すし屋経営!!)
  • バタ オー幹男元気か??
  • 当方 元気にしてるぞ!!
  • バタ お前??予定どおり公務員やめたのか??
  • 当方 うん(^^♪
  • バタ 大丈夫か??
  • 当方 なんとか・・・
  • バタ いつでもご飯は!!食べさせてやるかな??それと俺ができる手伝いはなんでもするから言えよ!!
  • 当方 わかった!!
  • バタ お金に困ったら??お金はやれないけど??飯は喰わせてやるからな!!
  • 当方 イヤー嬉しいよ!!ありがとうな!!
  • バタ お前の頼みなら俺が出来ることはしてやるから頑張れよ!!
  • 当方 うん(^^♪
  • なんだか??涙がでてきました??
  • こいつは本気で心配してくれてる!!
  • 有難いです!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり