サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【九州電力さん目標の3%ですヨ】出力制御そろそろゆるめて( 一一)

今日も絶好調 幹男です(令和3年4月27日) 

  • 2021年3月31日FIRE
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

 アニキのお宿がいよいよスタート(^^♪

www.airbnb.jp

↑↑是非、皆様も家族・仲間でご宿泊を!!

☆☆コロナ禍に安心の1戸貸のお宿(^^♪☆☆

  • 日本最大の面積を誇るテーマパーク!!それはハウステンボスです(^^♪
  • 当方、ハウステンボスのホテルに先日も宿泊しました。
  • とても、素敵でいい気分でしたが??
  • 正直言いまして何かしっくりこない??なぜ??
  • それは、前日にアニキのお宿に宿泊したからです(^^)/
  • アニキのお宿??これが面白い!!15坪の土地に遊び心満載です!!
  • 来月には当方のお宿もイヨイヨ完成です(^^♪

f:id:yh4771p307:20210404052930j:plain

f:id:yh4771p307:20210404052936j:plain

f:id:yh4771p307:20210405043324j:plain

↑↑下手な写真ですみません(^^♪

九州電力さんに電話しました!!

f:id:yh4771p307:20210427051630j:plain

↑↑昨日も今月16回目の出力制御!!

  • 当方 何度もすみません!!幹男です(^^♪
  • 九電 はい・・・今日は??
  • 当方 出力制御!!予定の3%になりましたよ??
  • 九電 え・・・・
  • 当方 新ルールに変って・・・出力制御?4月は16回!!晴れた日は毎日!!制御を増やすためにルールを変えたんですか??
  • 九電 え・・・
  • 当方 原発4基は出力制御をするために稼働したんですか??
  • 九電 え・・・
  • 当方 今年度は何パーセントまで制御するんですか??
  • 九電 ・・・・
  • 当方 国は2050年までに50%カーボンニュートラル?再エネ(太陽光)の推進を言ってますが??これでは進みませんよ??九州電力は国と逆行することをしてるんですよ??
  • 九電 ・・・・
  • 当方 何か言ってくださいよ??
  1. 私は温暖化対策として太陽光を進めております。
  2. 単価の安い14円でも進めてます。
  3. 今後はソーラーシェアリングも進める予定で事業を進めおります。
  4. これでは私の事業がストップしてしまいます。
  • 九電 すみません!!
  • 当方 儲けの多い原発を稼働して??送電線・蓄電池の整備をしようとしない九電のやり方は本当に腑に落ちません!!黒字の分の予算をこのような整備につかってください!!私は原発がダメだとは言ってません!!再エネと共存できるシステムを作ってほしいのです(^^♪
  • 九電 ・・・・
  • 当方 旧ルールとのバランスも悪く新ルールに偏ってますよね??
  • 九電 はい・・・
  • 当方 それも平等になるようにしてください!!
発電家の皆さん九州電力にお願いしましょう!!
  • いつも、コールセンターは電話繋がります!!

再エネ出力制御に関するお問い合わせ先

電話番号:050-6622-2020(再エネコールセンター

  • という事は??発電事業者の皆様の行動が少ないと思います。
  • 皆さん協力してこの??出力制御を少しでも少なくする行動をしましょう!!
まとめ
  • 出力制御は
  1. 春の4・5月
  2. 秋の10・11月
  • 中心に実施されます!!
  • だけど??16日は多すぎます(^^♪
  • これでは本当に九州の太陽光は終了してしまいます!!
最後に
  • 当方の発電所!!
  • 計算すると??
  • 今月の制御でも
  • 売上額-償還額=プラス
  • となっておりますので破産することはありません。
  • 幹男??大丈夫と思われ方??安心してください。
  • しかし、赤字の方も多いと思います??
  • 赤字の方??ご自分の為に行動お願いします!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり