サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【送電線整備が進むのか!!】九州電力管内(^^♪

 今日も絶好調 幹男です(令和3年5月11日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

送電線の整備が進むのか!!

f:id:yh4771p307:20210511045107j:plain

  • 仲間の情報によれば、九州と本州と結ぶ関門連携線が倍の556万kwに増強されそうです。
  • これが出来ると出力制御が減ると考えられます。
  • 詳しい情報が分かり次第、お繋ぎ致します(^^♪
新築アパート用地解体終了
  • 昨日で解体作業終了です。
  • 103坪の更地です。
  • 更地にすると結構広い!!
  • こちらに平屋5戸の新築アパートを建設します!!

f:id:yh4771p307:20210511045519j:plain

f:id:yh4771p307:20210511045449j:plain

電柱が邪魔に!!
  • この電柱!!駐車場の確保のために移動をしてもらうようにお願いしてます。
  • 昨日、九州電力さんと協議しました。
  • 当方 この電柱??無くしてしまう事できませんか?
  • 九電 アパートの電気を供給するためには撤去は無理です。
  • 当方 移動は出来ませんか??
  • 九電 出来ますが??JRが近くに通ってますので、手続き2か月かかりますよ?
  • 当方 アパート完成が8月末ですので、それまでによろしくお願いします。
  • 九電 はい??
  • 当方 アパートの屋根に太陽光を設置します。なるべく低い電柱でお願いします。
  • 九電 この電柱が一番低い仕様の電柱です。
  • 当方 そ~なんですね!!

f:id:yh4771p307:20210511045510j:plain

5月13日が起工式
  • 新築アパートの起工式5月13日になります!!
  • こちら実は??地盤調査をおこなったところ??
  • 残念ながら、軟弱地盤でした!!
  • という事は??地盤改良から行う事となります!!
  • 8月末には竣工し、9月から入居開始です。
  • 当方、ステージングを行う計画です(^^♪

f:id:yh4771p307:20210511051305j:plain

  • 完成と同時に入居完了を目指します!!
新築アパートと中古アパートどちらがいいの?
  • 読者 新築アパートと中古アパートどちらがいいのですか??
  • 当方 当方は、いい土地が安く購入出来たら新築を考えております。
  • 読者 なるほど??中古アパートは??
  • 当方 市場に出ている中古アパートはいい物件はありません。だから、市場に出る前に売っていただけないか?アパートの持ち主と直接交渉を行っております。
  • 読者 そーなんですね?
  • 当方 中古で買うなら??戸建がいいかもですね??
  1. 安くで買って、リフォームはDIY!!
  2. 利回15%以上になるように考えて事業を組み立てる!!
  • 読者 なるほど!!
まとめ
  • イヤー送電線の整備??進めば出力制御が抑えられますね(^^♪
  • さてさて、今後の展開がどうなるのか??楽しみです(^^♪
  • しかし、昨日も出力制御かなり抑えられておりました。
  • 当方の発電所全て400kwオーバー😊一日でした(^^♪
最後に
  • 役所では企業誘致の仕事をしておりましたので情報を得るために毎日、日経新聞を読んでおりました。
  • 情報は日経新聞が一番早いので個人的に講読しようかと思っております。
  • さて、本日はソーラーシェアリングの用地の写真撮影にいきます。
  • 現場が沢山で貧乏暇なしです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり