サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員の妻!!銀行借入は(^^♪】ニコニコ大作戦!!

 今日も絶好調 幹男です(令和3年6月11日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

アパート基礎

f:id:yh4771p307:20210611052928j:plain

f:id:yh4771p307:20210611052930j:plain

  • 基礎は完成しました(^^♪
古民家再生

f:id:yh4771p307:20210611052949j:plain

  • イヨイヨ庭へ

f:id:yh4771p307:20210611052940j:plain

  • 二階はほぼ完成です!
  • 後は照明と建具が入るだけ!!最後に清掃ですね!!
妻の会社借金は〇億円です!!
  • 公務員は副業を禁止されております(^^♪
  • 妻が事業することは??もちろん、禁止されておりません(^^♪
  • 当方の妻は、法人名義で〇億円の融資を受けております!!
  • 読者 え??なんで??そんなに〇億円も借入が可能だったのですか??
  • 当方 それは??大きくいうと理由が3つあります!!
  1. 当方の属性が公務員であった。
  2. 法人の決算が順調であった。
  3. 取組もうとする事業がCF3%以上であった!!
公務員が保証人になることは可能です!!
  • 当方 公務員が妻の会社の保障人になることは可能です。
  • 読者 なるほど??
  • 当方 そ~すると妻がパートであっても、公務員の属性で借入が可能となります。
  • 読者 それはいいことをききました(^^♪
妻の法人の決算を仕上げる!!
  • 法人に借入があったとしても??
  • 確実に収益を生む物件を得て、決算書上問題が無いようにしていたら??
  • 法人に力をつけるのです!!
  • 次の借入が出来るようになります!!
  1. 役員報酬を支払わない!!
  2. したがって、社会保障の支出も無し!!
  3. 基本的に無駄遣いをしていない!!
取組もうとする事業のキャッシュフローが3%以上である!!
  1. アパートを購入したい!!
  2. 太陽光を購入したい!!
  • 物件を持つ事が目標になってしまい、物件のキャッシュフローに目がいかない場合があります。
  • 銀行は物件の収益力が高いと!!もちろん有利に働きます!!
  • アパートであれば、土地の路線価などを考えることも重要です。
  • 太陽光のシュミレーションが確実なものであるのか??

yh4771p307.hatenablog.com

  

yh4771p307.hatenablog.com

 ↑↑を見て判断してください!!

まとめ
  • 銀行の借入を行って、資産を増やしていく!!
  • 資産形成のためには誰もが行っていることです(^^♪
  • 公務員の属性をつかって、奥様と協力して上手に年金問題に立ち向かいましょう!!
  • ニコニコの老後が過ごせるように、皆さんも行動してくださいね!!
最後に
  • 昨日、無事に行政書士の審査が通りました。
  • 本日から事務手続きに入ります(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり