サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員FIREする方法】今すぐ妻を社長に(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年7月13日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

FIREの参考書を教えてください!!
  • 読者 幹男さんがFIREするために影響した本はありますか??
  • 当方 正直いいまして、ビジネス関係の本は沢山読みました(^^♪
  • 読者 そ~ですよね??
  • 当方 色んな考えややり方があります!!
  • 読者 わかります!!
  • 当方 その中でも僕が参考にした本を紹介しますね!!
いますぐ妻を社長にしなさい

f:id:yh4771p307:20210713004315j:plain

著者は三大メガバンクの1つであるM銀行に勤める、現役の銀行員。
20年以上にわたり、「お金のプロ」として、企業や個人を相手にコンサルティングや資産運用のアドバイスなどをしてきました。
そんな著者が借金地獄に陥ったのは5年前、40歳を過ぎたころのことです。
自分の知識や経験を過信するあまり、株取引で取り返しがつかないほどの莫大な借金を抱え、破産寸前まで追い込まれました。
妻の持参金も使い果たし、自宅のローンは親の年金で返済する。
腹はデパ地下の試食コーナーで満たし、フリーマーケットで見つけた上下合わせて300円の服で過ごす。
そんな毎日送ることになってしまったのです。
ところが、極貧生活を送っていた著者ですが、現在は借金を全額返済し、
それどころか数千万円のキャッシュフローと数億円もの資産を持っています。
たった5年の間に何が起こったのか?
じつは著者は、夫婦で会社――「プライベートカンパニー」――をつくり、
それまで主婦をしていた妻に社長に就いてもらったのです。
たったこれだけで、驚くほどの「節税」と「超堅実なビジネス」が可能になり、毎年毎年、
著者と奥さんの元にはたくさんのお金が流れ込み、あっというまに経済的自由を得ることができました。
そこで本書では、著者の人生を短期間で劇的に変えた「プライベートカンパニー活用法」をご紹介します。
ぜひみなさんもこの方法を実践し、裕福になってください。
【目次より一部抜粋】
 「お金のプロ」だって簡単に借金まみれになる
ヒトラーによって閉ざされたお金持ちへの道
 わが家を5年で富裕層へと導いた「ある発見」
 パート勤めほど妻の才能をムダにしているものはない
 「自分自身がお金持ちになる」という発想を捨てなさい
 3時間で誰でも簡単につくれる富裕層への特急券
 世界一ノーリスク・ハイリターンな資産形成術
 家にも車にも維持費がかからない究極の節約方法
 共働き・独身の人のための裏ワザがある!

太陽光を始めたころこの本を読みました!!
  • 当方 公務員の本人が副業をやり続けることは限界があります(^^♪
  • 読者 ですよね??
  • 当方 だから、当方は太陽光4基目以降・・・この本で学んだ!!妻の会社をつくりました。
  • 読者 え???そ~なんですか??
  • 当方 はい・・・FIRE前の妻の会社資産状況は??
  1. 太陽光低圧 10基(建設中含む)
  2. 戸建賃貸  2棟
  3. 新築アパート 1棟(5戸)
  4. 古民家再生ホテル  1棟
  5. 借入額は〇億円になりました!!
  • 読者 すごい!!
  • 当方 私は公務員でしたので!!
  1. 会社の構成員
  2. 会社への出資
  • できません!!
  • 読者 そーなんですね??
  • 当方 はい
  • 読者 それなのに奥さんの会社がなぜ??借入が出来たんですか??
  • 当方 僕がやったことは??保証人になりました!!
  • 読者 保証人にですか??
  • 当方 はい・・・保証人になることで・・・お金は借りれるのです!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 辞める前には経費を増やす努力をしました!!(この本からの学びで)
  1. 車3台を法人で購入!!・・・節約効果 6万円
  2. 携帯4台は法人で購入!!・・・節約効果 3万円
  3. 家を事務所として借入!!・・・節約効果 1万円(書斎部分の面積割)
  4. 家族での外食月1回!!・・・節約効果 1万円
  5. その他経費(生命保険・作業服代・パソコン・新聞・Wi-Fi)・・・節約効果 3万円
  • 読者 え??月々の効果は14万円???
  • 当方 そ~なんです!!本来、当方の給料で支払うべきお金が??月々14万円分??妻の会社が支払ってくれたのです??
  • 読者 すごい??面白い!! 
  • 当方 妻の会社が大きくなると妻に役員報酬を支払います!!
  • 読者 え??扶養から外れるのですか??
  • 当方 そ~なんです??
  1. 税金の扶養の103万円
  2. 社会保障の扶養の130万円
  3. この額の扶養のメリットのバランスを考えて!!どこかのタイミングで給料を払います!!
  • 読者 なるほど??
  • 当方 当方の場合は会社をつくる前に妻が個人事業主(太陽光3基)になっておりましたのでそのタイミングで扶養から外れました(^^♪
  • 読者 そしたら??役員報酬を??
  • 当方 そ~なんです!!社会保障が最低のラインになる9万程度毎月払っております!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 国保や年金を払うより、社保が安いですからね??
  • 読者 そ~なんですね??
  • 当方 それに半分・・・会社の経費になりますし・・・
  • 読者 それでは奥様は??働いてないの??
  • 当方 いや・・・都合よく4時間程度別に働いております!!
  • 読者 そこからの収入もあると??
  • 当方 そ~なんです(^^♪
  • 読者 ダンダンわかってきました??
  • 当方 つまり
  1. 家計費を経費で支払い!!
  2. 嫁には役員報酬!!
  3. これで月々23万円の効果!!
  • 読者 これならFIREしても大丈夫ですね??
  • 当方 当方の場合、4月以降に会社を作りましたので!!
  • 読者 なるほど??
  • 当方 新会社からの役員報酬が20万円程度あれば??十分生活が出来ます!!
  • 読者 たしかに??
  • 当方 これ以外にも個人での太陽光収入もありますので(^^♪
まとめ
  • 個人事業主から妻名義で法人設立
  • 家計費を経費へ
  • 妻へは役員報酬
  • つまり段階的に綿密にFIREの準備を進めてきました(^^)/
最後に
  • 今でもこんな田舎ではこんな話に!!
  • 田舎 幹男君??市役所辞めたの??
  • 当方 はい・・・
  • 田舎 なんで??勿体ない?
  • 当方 自分で会社を作りまして好きな事やっております!!
  • 田舎 大丈夫なの??
  • 当方 はい・・・定年まで12年!!好きに生きることにしました(^^♪
  • 田舎 勿体なか・・・市役所に黙っていたらよかったとに・・・
  • 当方 はい・・・(^^♪僕には市役所が合いませんでした!!
  • 本当は市役所だけの仕事だと楽勝でした(^^♪
  • 人の噂なんて気にしません!!
  • 自分の人生楽しむためにFIREしました(^^♪
  • さて、本日はソーラーシェアリングの一時転用申請です(^^♪
  • 7月1日から手伝ってくれているSさんと二人で農業委員会にいきます。
  • 久しぶりの市役所です(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり