サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【投資仲間と夢を語りました】イヤー素敵な夜でした(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年7月17日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

 1年半ぶりに投資仲間と再会!!
  • Ⅿさんは35歳・・・・超大手上場企業のエンジニア(千葉県在住)
  • 年収も凄い(やり手のイケメン)
  • 2年前に地元の大家の会で意気投合!!
  • それから思い出したらメールで連絡を取り合う仲になっておりました!!

f:id:yh4771p307:20210707043240j:plain

f:id:yh4771p307:20210707050353j:plain

↑↑久しぶりにメールを送りました!!

  • Ⅿ  え??今、幹男さんのブログを見てました!!
  • 当方 オー偶然ね??
  • Ⅿ  本当に偶然です!!FIREされたんですね??
  • 当方 はい・・・
  • Ⅿ  ビックリしました(^^♪しかし、この建物・・・凄いですね??
  • 当方 はい・・・自分でいうのも何ですが??かなりいいものが出来ました(^^♪
  • Ⅿ  なんか・・・悔しいです??こんなに加速されてるとは??
  • 当方 ありがとう?? 
  • Ⅿ  今、テレワークで実家(北部九州)に帰ってきてます!!18日帰る予定です??その前に食事しませんか??
  • 当方 是非(^^♪

f:id:yh4771p307:20210717053501j:plain

f:id:yh4771p307:20210717053453j:plain

↑↑地元の焼き肉屋は(当方・・・2日連続の焼き肉(^^♪)

  • Ⅿ  昨日、テレビ見ましたよ??
  • 当方 ありがとう(^^♪

f:id:yh4771p307:20210717055221j:plain

f:id:yh4771p307:20210717055212j:plain

f:id:yh4771p307:20210717055219j:plain

f:id:yh4771p307:20210717055231j:plain

f:id:yh4771p307:20210717055230j:plain

f:id:yh4771p307:20210717055248j:plain

  • Ⅿ  イヤー本当に凄いの出来ましたね??

(実は飲む前に現地確認も(^^♪)

f:id:yh4771p307:20210717055420j:plain

↑↑昨日は子供の時からの仲間・・・S君が(和紙で作ったランプのプレゼント(^^♪)

  • Ⅿ  幹男さん本当に加速しましたね??ブログを1年分・・・すべてみました(^^♪
  • 当方 え??そんなに見てくれたの??
  • Ⅿ  最初は食事するのに見とかないと失礼かな??思ってみてたら??楽しくなって全部みましたよ!!
  • 当方 ありがとう??嬉しいよ!!
  • Ⅿ  継続は力ですね??幹男さんみたいに俺は続けることが苦手で??
  • 当方 いやいや・・・そんな事ないよ??おれはダラダラ書いているだけ!!自分が凄いとか思ったことないよ!!
  • Ⅿ  その続ける力が凄い!!しかし、ブログ見て思いました??時間足りないでしょ??
  • 当方 そ~ね??FIREしても全然・・・楽ではないよ!!逆に忙しくて!!
  • Ⅿ  そ~ですよね??加速しすぎですよ!!
  • 当方 Ⅿさんは不動産増えました??
  • Ⅿ  はい・・・3棟買いました??
  • 当方 おーそれでCFは???
  • Ⅿ  50から70になりました(^^♪
  • 当方 すごいね!!
  • Ⅿ  イヤイヤ全然ですよ??早くFIREしたいです??
  • 当方 FIREして何するの??
  • Ⅿ  え??
  • 当方 やる事なくてFIREしたら暇だよ??
  • M        そーですよね??
  • 当方 多分・・・直ぐに自分が嫌になるよ??
  • Ⅿ  コロナで本業がほぼ・・・テレワークに??
  • 当方 だよね??
  • Ⅿ  だから、1時間で本業終わらせて??不動産を見つけてました(^^♪
  • 当方 そ~なんですね??それでアパート3棟も??
  • Ⅿ  はい
  • 当方 あとはそれをいつのタイミングで売却するのか??
  • Ⅿ  そ~なんですよ出口を考え中です(^^♪
  • 当方 キャピタル狙いましょう!!
  • Ⅿ  私もそ~思ってます??ところで??幹男さんの夢を教えてください??
  • 当方 僕は??以前はFIREが・・・しかし、今は「人から貴方が居てくれたから」と思っていただく仕事をしたいです??
  • Ⅿ  なるほど??僕もそれを考えてまして・・・
  1. 今の日本に人口において65歳以上が??30%・・・
  2. 今後、この割合がドンドン増えていきます!!
  3. それをターゲットした高齢者用のアパートの建設を考えてます!!
  • 当方 面白い!!イヤー素敵ですね??僕も養護施設の子供達の18歳以降の受け皿のアパートの建設を考えておりました??
  • Ⅿ  そーいう子供達と高齢者のコラボ??
  • 当方 面白い!!人が出来てない事やりましょう!!
  • Ⅿ  幹男さんはこれから??
  • 当方 ソーラーシェアリングで土台をつくって・・・それから色々やりたいです。
  • Ⅿ  いつか一緒にやれたらいいですね??
  • 当方 ヤローよ!!お互い頑張ろう!!
まとめ 
  • イヤー素敵な夜でした(^^♪
  • お互いを高めあう関係の仲間を作る事・・・大切ですね!!
  • 当方は群れるのは得意でありません??
  • 少人数でも特別な仲間を作る事??(裏切らない仲間)
  • 心から通じ合える仲間をこれからも増やしていきたいです(^^♪
最後に
  • 昨日は、新築アパートにいきました!!

f:id:yh4771p307:20210717053507j:plain

↑↑音対策です・・・ボード2枚・遮音シート・断熱材・遮音シート・ボード2枚

  • これで隣からの音はかなり軽減されます(^^♪
  • イヤイヤ・・・素敵な感じになってきました(^^)/
  • 完成が8月末になっております!!
  • さてさて、こちらも大詰めを迎えております(^^♪
  • 今日の行事予定は??
  • 陸上の指導はコーチに任せて・・・
  1. ブログ
  2. ランニング
  3. 鳥栖のアウトレット(古民家用のBBQセット・ボーズスピーカーなどなど)
  4. 博多でセミナー
  5. 懇親会(コロナ対策でマスク装備・・・飲みません!!)
  • イヤー盛りだくさんの一日のスタートです!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり