サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【Instagramの効果絶大(^^♪】1日で予約が2件です(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年8月17日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

Instagramの効果!!

f:id:yh4771p307:20210816035644j:plain

↑↑Instagramでこのチラシをupしたら(^^♪

  • 一日で2件の予約です!!
  • イヤー効果絶大!!
  • インスタは??ハッシュタグ(#)で検索すると!!
  1. 古民家さんまるなな
  2. 古民家諫早
  • フォロワーも1週間で49人に(^^♪
  • 目標1000人目指します・・・出来たら2か月で!!
  • Twitterとも連動しておりますのでブログの読者さんからもドンドンフォローをいただいております。
  • もちろん、古民家にお越しいただければ!!可能な限りお話をさせていただきます。
  • さてさて、ワクワク大作戦です!!
ワクワク大作戦!!
  • 我々、ホテルに泊まるのは??
  • 非日常の世界を求めていきます・・・
  • この古民家ホテル・・・まだまだ充実しておりません。

f:id:yh4771p307:20210817040511j:plain

↑↑外用の椅子とテーブルを購入しました(^^♪

  • 素敵ですね!!

f:id:yh4771p307:20210817040513j:plain

↑↑ボーズのスピーカーです!!

  • これは凄い!!音がとんでもなくいい!!
  • お出迎えは、これで音楽を流そう!!
太陽光物件(^^♪

  • マサキンちゃんからこの物件どうですか??LINEが!!
  • フムフム・・・ん・・・・
  1. 総事業費・・・・高い
  2. シュミレーション・・・1kあたり1200kwオーバー
  • 一生懸命、探した結果だと思うけど!!
  • 当方 高いね・・・以前進めた・・・宮崎の1割増しね
  • マサ ですよね??
  • 当方 償還が20年なら手残りあるとは思うけどね!!
  • マサ 検討します!!
  • 久しぶりに太陽光・・・ネタです( 一一)
  • 市場には本当にいい物件は減っております・・・
  • 読者の皆さん何度も言います。
  1. 買わなかったら・・・プラスマイナス・・・0
  2. 無理して買うと・・・マイナスです!!
  • という事は??せっかく行動したのに??マイナスということなのです。
陸上の指導!!
  • 昨日は大雨洪水警報が発令されておりましたが??
  • 体育館で指導を行いました・・・
  • もちろん、窓は全開・・・コロナ対策はしっかり行ってからです。
  • FIREしてから仕事が逆に増えた当方・・・
  • しかし、陸上も以前より増して見ております。
  • 雨の中でも小学生から高校生まで・・・30人
  • イヤイヤ・・・昨日も子供達から元気をいただきました。
  1. 子供達から感謝される
  2. 保護者の皆さんからも感謝される
  3. 当方もついてくれる方々に感謝する
  • 三方よしの精神で無償で指導をしております。
  • 一緒に1時間半運動をしておりましたらクタクタでした(^^♪
まとめ
  • Instagram、試行錯誤しながら勉強中です。
  • 新しい事を始めるのはストレスですが??それを日々乗り越えて新しい自分が出来上がります。
  • さてさて、今後どうなることやら??
  • 今度の日曜日は長崎YouTubeの会とも面談です!!
最後に
  • 本日から本業(FIRE後会社)スタートします。
  • イヤイヤ、結局、休みは全て仕事していました!!
  1. 農地転用の申請書の作成・・・2件
  2. ソーラーシェアリングの用地交渉・・・沢山
  3. 農業生産法人の立ち上げ・・・当方が代表
  • ボチボチ進めないと

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

                               おわり