サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【新築アパート引渡し】目先の儲けより地域の為に!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年9月9日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

市役所の後輩から電話!!

実は大々的に当方・・・地元新聞に載りました・・・

  • 後輩 おめでとうございます!!
  • 当方 え??
  • 後輩 ホテルオープン
  • 当方 ありがとう・・・(何か問題か??苦情でもあったのか??)
  • 後輩 幹男さんが地域の為にやられているから、皆で応援しようと話してました・・・僕も嬉しくなって・・・電話しました・・・
  • 当方 (涙が出ました!!)え???本当にありがとう!!
  • 新聞に載ったお陰で色んな苦情が来るかなと思っておりましたが??
  • 市役所の部長から応援のLINEが・・・
  1. ご無沙汰しております。
  2. ○○新聞の記事読みました。
  3. 懐かしい顔を久しぶりに見て、嬉しかったです。
  4. これからもがんばってください。
  5. 楽しみにしてますねー
  • イヤー本当に嬉しい言葉です・・・
  • 当然、良く思わない人もいると思います。
  • 自分がやりたいのは「地域おこし」・・・
  1. 自分の生活できる分のお金の確保が出来たら、地域に還元していく精神で頑張っていきたいです。
  2. 自分が死んだ時にあの人が居たから助かったと思っていただきたいです・・・
新築アパート引渡し

f:id:yh4771p307:20210908025135j:plain

  • 昨日、引渡でした・・・いや??実はマダマダ・・・やらないといけないことが??
  1. 表題登記・・・土地家屋調査士
  2. 保存登記・・・司法書士
  3. 抵当権登記・・・司法書士
  • これが終了して・・・やっと工事費の支払が・・
  1. 太陽光のパワコン設置・・・電気工事
  2. 宅配ボックスの運搬
  3. 駐車場のライン引き
  4. 外照明の設置
  5. 看板の設置
  6. 線路との境界の防草対策
  • 担当者との会話??
  • 当方 鍵は今・・工事用になっておりますね??
  • 担当 はい・・・
  • 当方 付け替えするんですか??
  • 担当 いや??本キーを差し込むと工事用キーが使えなくなります!!
  • 当方 え??そんなことになっているのですか??
  • フムフム…恥ずかしながら知りませんでした??
まとめ
  • 新聞の記事が大きく出過ぎて心配しておりましたが??
  • 今のところ問題なさそう・・・
  • 気はゆるめません・・・もう取材は受けません・・・
  • 昨日も別の新聞記者から??
  • 記者 ○○新聞見ました・・・うちも取材させてください・・・
  • 当方 いや??ご遠慮願ってます・・・
  • 記者 理由を教えてください・・・
  • 当方 ホテルは周辺の住民もいらっしゃるので・・・運営は派手にではなく・・・周辺と調和しながら運営をやりたいです??
  • 記者 なるほど・・・
  • 当方 だから、急に沢山、お客さんこられるのも良くありませんので??取材は1社にさせていただきます・・・
  • 記者 承知しました・・・
  • 古民家ホテルは周辺に迷惑をかけない・・・
  • 地域の方からも愛さるものにしたいです・・・
  • 新築アパートも引き渡しが終了しましたが・・・まだまだ、沢山の事をやらないと!!
最後に
  • 本日の行事は
  1. ソーラーシェアリングの用地交渉
  2. 古民家ホテル・・・運営協議・・・地元の大物社長
  3. 古民家ホテル・・・お客様受け入れ
  4. 新築アパート・・・土地家屋調査士さんと打ち合わせ!!
  • 今日も盛りだくさんの1日です・・・

 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

                               おわり