サラリーマン再エネ推進!!行政書士 幹男

太陽光発電事業者のお手伝い

【スッキリしない目覚めで起きてみると??】パソコンがない(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年9月30日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

スッキリしない夜でした・・・朝起きるとパソコンが( 一一)
  • なんかスッキリしない朝でした・・・
  • いや、寝ている時にズート考え事してました・・・
  • ソーラーシェアリングの用地交渉どうしよう??(現時点300カ所)
  • 九州電力の提出期限は??10月15日・・・
  • 負担金の事を考えると用地交渉を済ませて・・・確実な土地を上げたい・・・
  • 新築アパートの事業計画が・・・ウッドショックで見積もりが高いので採算が合わない・・・
  • 大規模開発の計画地が入口が狭いのでそもそも開発が無理かも??
  • 市営住宅に住む叔母さんが・・・立ち退きの依頼・・・そもそも障害者用の住宅・・・叔父が障害者で・・・その叔父も亡くなったため・・・今後の相談が??
  • グルグル・・・寝ている間にも考えておりました・・・
  • さてさて、4時に起きて・・・いつものようにブログを書こうと・・・パソコンを・・・え??ない・・・車を探すがない?・・・え??会社だ・・・会社に忘れた・・・15km離れた会社へ・・・到着は4時30分・・・気を取り直して只今、会社でブログを書いております(^^♪
9月も本日で終了ですね!!
  • 9月も本日で終了です・・・
  • イヤーしかし、河野さん残念でしたね??
  • 再エネ推進!!脱原発を推進!!推進している我々にとっては河野さんが首相になってもらいたかった??
  • 結局、自民党の派閥の力が・・・
  • しかし、これで??自民党は次の選挙に勝てるのでしょうか??
  • まぁ誰がなるにしても再エネの推進・・・行ってもらいたいものです!!
  • 9月の発電量は??と一喜一憂したいところですが??
  • 発電量の解説は他のブログの方々が・・・書かれておりますのでその内容について他の方にお任せしましょう!!
  • しかし、この季節は台風が心配ですね??
  • 8月も台風後に天気がスッキリしませんでした??
  • 9月も台風の影響でスッキリしない日が多かったです!!
  • 昨日も北部九州は30℃超え・・・出力制御はありませんでした!!
  • しかし、今後は気温が徐々に低下しますので・・・出力制御が予測されます( 一一)
〇プラス20年申し込みました!!(読者からの電話)
  • 先日、古民家に来ていただいた読者さんから夜に電話がありました!!
  • 読者 〇プラスの申込しました!!
  • 当方 え??
  • 読者 建設中の太陽光の話です幹男さんから・・・15年償却ならCFが出ないから・・・〇プラスの20年でお願いしてはと??アドバイス受けておりましたので・・・
  • 当方 そ~でしたね??
  • 読者 〇プラス融資通りますか??
  • 当方 年収は550万円とおっしゃってましたね?1基だと大丈夫だと思います!!
  • 読者 それならいいのですが??
  • 当方 もしダメなら・・・奥様を補償に・・・
  • 読者 そんなことも出来るんですか??
  • 当方 はい・・・大丈夫ですよ!!
  • 読者 しかし、このアドバイスで月の手残りが30000円違います(^^♪
  • 当方 今は・・・CFが絶対大切です・・・お金を貯めて次の投資に使う!!これは絶対に行うべきです!!
  • 読者 なるほど!!
再エネ拡大へ減収補填

f:id:yh4771p307:20210930050354j:plain

↑↑昨日の日経新聞です!!

  • 経済産業省は今後の再エネの普及の為に、出力制御が足かせになるために・・・
  • 減収補填を検討!!
  • イヤイヤ・・・これは非常にいいニュースなのですが??
  • 原資はどこにするの??・・・どこからお金は出すの??・・・国民が許しますか??
  • まぁ補填してくれるなら??本当にいい話です!!
  • それより・・・先日の昼間の料金を値下げが現実的な話です・・・
  • これは今すぐにできる対策です・・・エコキュートを昼間に稼働!!
  • これだけで原発はもう必要ないかもですね!!
まとめ
  • イヤー慌てて・・・書きました・・・
  • 何とか間に合いました!!
  • さてさて、スッキリしない夜で・・・慌てた朝でしたが・・・
  • 1年半続けているブログは今日も書けて良かったです(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定は?
  • 10時からzoom研修
  • 後は・・・事務処理を行います!!
追伸
  • 昨日、無事に自宅の白蟻消毒完了です!!
  • イヤー良かった・・・ヤマト白蟻でしたが??上には登ってませんでした!!
  • 皆さんも常日頃??

f:id:yh4771p307:20210927051332j:plain

蟻道は見る癖をつけてくださいね!!

 

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり