サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【古民家三〇七 お披露目会】ご近所の方へ(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年10月10日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

古民家三〇七お披露目会!!
  • 昨日は大変遅くなりましたが・・・古民家のお披露目会を開催しました・・・
  • 読者 なぜ今のタイミングに??
  • 当方 そ~なんですよ!!
  1. コロナがあったから遠慮してました・・・
  2. やっと落ち着いてきましたので・・・
  • この古民家ホテル・・・以前から言っておりますが・・・当方の母親の実家・・・
  • 実は母親は当方が11歳の時(38年前)に他界しております・・・
  • 近所の方も・・・だから・・・当方の事は特別な感じで見ていただいております。
総勢9名の近所の奥様が見学に(^^♪

f:id:yh4771p307:20210816035644j:plain

  • 近所 あなたが・・・アサちゃんの子供さん!!
  • 当方 はい
  • 近所 こんなに立派になって・・・
  • 当方 ありがとうございます(^^♪
  • 近所 貴方のね・・・おじいさんがこの納屋を大切にしてたのよ!!
  • 当方 そーなんですか??
  • 近所 だから・・・おじいさんは本当に喜んでいるわよ!!
  • 当方 ありがとうございます(^^♪

f:id:yh4771p307:20211010005402j:plain

  • 近所 しかし・・・あの納屋がこんなに素敵になるとは本当に凄い(^^♪
  1. 景色も良くて
  2. 広々してる
  3. 本当にここは落ち着くわ!!
  • 当方 ゆっくりしていってください・・・お茶とお茶菓子を!!
  1. 皆さんに一人づつ・・・名刺を配り
  2. 法事で利用
  3. 地域での利用
  4. なんでも話は聞きますから??教えてください!!
  • 近所 私は旦那と喧嘩したらここに来るわね(^^♪
  • 当方 是非・・・いつでもきてください(^^♪
  • 近所 お客さんはどーなの??
  • 当方 今のところ1週間に1組ペースです!!ご迷惑かけていませんか??
  • 近所 迷惑なんてないわよ!!私たちはこんな田舎に・・・ホテルをつくってもらって嬉しいの!!
  • 当方 そ~言っていただくと助かります!!
  • 近所 繁盛するといいわね!!
  • 当方 実は・・・ボチボチでいいと思っております!!
  • 近所 なんで??
  • 当方 値段は絶対におとしません!!
  • 近所 なんで??
  • 当方 値段を落として客を集めようとすると、客の質が下がると思っております!!そ~なると騒音問題やご近所さんとトラブルが発生すると!!
  • 近所 なるほど・・・
  • 当方 地域の皆さんが愛される施設にしたいのです・・・
  • 近所 それがいいわね・・・貴方・・・本当によく考えているわね(^^♪
  • 当方 僕は市役所に28年間勤めて・・・色んなトラブルを見ていきました・・・だから、ご近所の皆さんと共存する施設をつくりたいと思っております!!
  • 近所 応援させてもらうからね・・・頑張ってね!!
  • 当方 ありがとうございます(^^
まとめ
  • お披露目会は大成功でした・・・
  • 9人の奥様方は・・・1時間半ユックリされて帰られてました(^^♪

f:id:yh4771p307:20211010005528j:plain

↑↑当方はお見送りを(^^♪

  • イヤイヤ・・・これで安心することなくシッカリ経営をやらないと・・・
  • 来週から週末はズートお客様が入っております(^^♪
最後に
  • 本日の行事予定は・・・
  • 朝から子供達の陸上の指導
  • 昼は友人とランチをして・・・友人の遊休農地を調査します!!
追伸
  • 昨日は・・・友人と素敵なcafeに行きました・・・
  • コーヒーを1杯・・・このcafeとても素敵なところなんです(^^♪

f:id:yh4771p307:20211010005512j:plain

f:id:yh4771p307:20211010005417j:plain

f:id:yh4771p307:20211010005345j:plain

f:id:yh4771p307:20211010010022j:plain

  • 友人 幹男さん・・・ここにこんなところがあるなんて・・・
  • 当方 いいでしょ!!
  • 友人 今度・・・娘と妻と来ます(^^♪
  • 当方 いいね!!
  • 店長 おー久しぶりですね幹男さん!!
  • 当方 はい!!そーそー古民家ホテルをつくりました・・・
  • インスタでアピール(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり