サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【築古がいいのかな??】太陽光の次の投資!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年11月9日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211022034941j:plain

↑↑100万円の予算で購入・リフォームした築古です!!

太陽光の次の投資!!
  • 太陽光は既に終わっている・・・
  • よく聞きフレーズです!!
  • 確かに市場に出ている案件は少ない・・・
  • あったとしても高い・・・
  • 14円案件だと以前に比べて魅力が少ない!!
  • 当方は太陽光事業以外に
  1. 築古戸建再生
  2. 新築アパート
  3. 中古アパート
  4. 古民家再生(宿泊業)
  • このような事業を検討してきてまいりました!!
  • 当方が行うべき次の投資は??
  • 実は・・・築古戸建再生を検討しております??
  • 読者 え??築古ですか??
  • 当方 はい!!
  • 読者 なぜですか??
  • 当方 一番・・・リスクが低いからです・・・
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 築古戸建は探せば・・
  1. 200万円で購入できるものがあります・・・
  2. これを100万円でリフォームできたら!!
  3. 投資額300万円です・・・ 
  • 読者 え??そんなことが出来るんですか?
  • 当方 はい・・・可能です!!
  1. 特に都会では!!
  2. 駐車場がない物件
  3. 旗ざお地
  4. などはカナリ安い値段で購入できます!!
  • 読者 なるほど!!
  • 当方 それに別に駐車場を確保するだけで・・・凄いいい物件になったりもします!!
  • 読者 凄い・・・でも??そんなに安い物件物件だとかなり古いのでは??
  • 当方 確かに古い物件になります・・・
  • 読者 それでお客がつくんですか??
  • 当方 見た目を綺麗にすることは??
  1. 塗装をしたり
  2. 照明を変えたり
  3. フローリングにすることで
  4. 安価で綺麗にすることが可能です!
  • 読者 なるほど!!でも??客付けは??
  • 当方 はい・・・僕は生活弱者を狙います!!
  • 読者 どういことですか??
  • 当方 生活弱者にも色々あります・・・
  1. 生活保護
  2. DVで別居中
  3. 低所得者(家族沢山)
  • 読者 なるほど!!それで採算あいますか??
  • 当方 はい・・・
  1. 例えば、生活保護者だと月32,000円の家賃 年間384,000円
  2. 利回384,000円÷300万円=12.8%
  • 読者 え!!太陽光よりいいですね!!
  • 当方 はい!!太陽光よりいいです。しかも
  1. 築古だと・・・固定資産税も安い
  2. 償却も・・・・5年で出来る!!
修行が出来るかどうか??
  • 築古はハッキリいいます・・・
  • 汚いです!!
  • ゴキブリ・ネズミ・たばこのヤニ・ごみ屋敷
  • これは当然です!!
  • それを綺麗に出来るか??重要なのです!!
  • 1時間・・・便器の黄ばみを磨いていたことも( 一一)
  • 2時間・・・台所のシンクが光るまで磨き続けていたことも
  • 1日中・・・清掃をしていたことも・・
  • 全て、修行のような作業が待っています・・・
絶対に買ってはいけない物件!!
  • 建物が歪んでいる物件・・・見ればわかります
  • 瓦がボロボロ・・・張替えが必要な物件・・・見ればわかります
  • 白蟻が入っている物件・・・床下は必ず見てください
  • このように物件を見る力をつけてください!!
まとめ
  1. 太陽光に1500万円投資して・・・月に2万円ゲット
  2. 築古戸建に300万円投資して・・・月に3万円ゲット
  • 貴方なら??どっちを選びますか??
  • 実は築古戸建なら??リフォーム費用は銀行が貸してくれます!!
  • 土地に資産価値があれば??購入費用も融資が引けます!!
  • という事は元手なしで・・・月に3万円ゲット!!
  • 出来るかもしれないのです!!
  • 行動力だけで・・・お金を生み出すことが出来るのです(^_-)-☆
最後に
  • イヤー今日のブログ!!寝坊して30分で仕上げました!!
  • 書く内容を決めずに毎朝・・・起きた時から書き始めるこのブログ
  • すこしでも有益な情報になれば嬉しいです(^_-)-☆
  • さて本日の行事予定は??
  • 10時から用地交渉
  • 11時から古民家にお客様
  • 昼は古民家で寿司のランチです!!ナントその場で握ってもらいます(^^♪
  • 夕方はまた・・・用地交渉です(^_-)-☆

 

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり