サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【純粋に太陽光ブロガー 日本一を目指します】皆様の道標

今日も絶好調 幹男です(令和4年1月5日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211208025702j:plain

↑↑これ北斜面の太陽光・・・冬は全然発電しません!!

有益な情報を書き続けます!!
  • ハッキリ言わせてください・・・
  • 太陽光の初心者の方??・・・当方のブログを見てください!!
  • 太陽光の次の投資を考えてる方??・・・当方のブログを見てください!!
  • 当方みたいに有益な情報を毎日書き続けている太陽光のブロガーは少ないと思っております!!
  • 真っ直ぐ生き続けます(^^♪
  • 少しでも皆様のお手伝いが出来たら嬉しいです!!
  1. アフィリエイト??(広告収入目的)
  2. ブログでの収入??(アドセンスなどなど)
  3. ブログでのコンサル??(コンサル収入)
  4. ブログからの営業??(草刈など)
  • 全く考えておりません!!
  • 当方みたいに公務員(安定)を捨てて・・・活動している人で情報を発信している人は少ないと思います!!
  • だからこそ、皆様の道標になればと・・・活動をしております!!
  • 太陽光ランキング上位のブログを見ても正直??え???
  • 何でこの内容で・・・上位にいるの??思うことが多いです!!(自分でポチポチ??)
  • 投資において一歩目で失敗すると・・・大きな痛手となります!!
  • 私はアフィリエイトをやめました!!
  • 当方が紹介した広告で・・・間違えた投資になるのが怖いからです!!
  • お互い勉強して共有しましょう!!・・・お互いに高めあいましょう!!
  • イヤー今日も熱くなってしまいました(^^♪
  • さてさて・・・昨日はデータ整理を行いました(^^♪
昨年度の発電実績

f:id:yh4771p307:20220105025009j:plain

  • 昨年・・・メガオーナーになった当方・・・自分の発電状況は??
  • 日々の遠隔でのチェックは毎日するようにしておりますが??
  • 年間での発電状況のチェックは行っておりませんでした!!
  • 1kw当たりの発電量をexcelで計算・・・その結果を令和2年と令和3年を対比してみました!!
  • 一番左側の数字7番は・・・ここが一番悪い??理由は??
  • ヤッパリ・・・影・・・斜面・・・高度??
  • つまりここは、
  1. 周辺が山で朝日遅く・・日が落ちるの早い!!
  2. 傾斜が東向き斜面!!・・真南でない??
  3. 高度が高い場所にあり・・雲が発生しやすい!!
  • このような理由でこの場所は非常に発電が悪いのです(^^♪
  • 出力制御の影響は??
  • 正直・・・この表を見るだけでは??令和2年と令和3年??発電状況の差はありません??あれだけ頻発して4月の出力制御!!つまり・・・昨年は非常に天気が良かったのです!!
  • データの分析を行い・・・今後・・・低コストで管理を行いながら??資産形成をしていくことが重要なのです!!
  • さてさて、昨日はzoomコンサルを受けました・・・
  • 当方、月一・・・コンサルを受けております!!
  • 勉強することに身銭を切ることは惜しみません!!
  • それが大きな収入に結び付くからです(^^♪
税務調査が入りました( 一一)
  • コンサルの先生は税務署からの税務調査が入ったと・・・
  • 結果は??300万円の修正申告で済んだと!!
  • この先生??節約のスペシャリスト・・・経費を増やしてホボ税金を支払っていないと??
  • 凄いと思いました!!
  • ですが私は・・・私のやり方とは違うと思いました(^^♪ナゼ??((先生のやり方は否定してません!!)
  1. 黒字の決算じゃないと??信用が無くなるからです!!
  2. 信用が無くなれば??銀行がお金を貸してくれません!!
  3. 銀行が貸してくれなかったら??次の投資が出来なくなります(自己資金でやるのであればいい)
  4. 加速するためには人のお金を使って・・・事業拡大することは成功の近道になります!!
  5. 当方はだから・・・黒字にして税金を払って・・・信用を得ることを優先したいと思います!!
  • 積立投信・小規模企業共済・ふるさと納税・・・このような制度を活用して節税は行いますが??
  • 経費はそこそこに抑えて・・・黒字にしたいと思います(^^♪
  • さてさて・・・そのコンサルにおいて・・・前から気になる話を聞きました!!
仮想通貨マイニング(発掘)!!
  • 仮想通貨における・・・マイニング(発掘)する機械の購入
  • 年利35%・・・イヤー素晴らしい!!
  • 3年前に投資した方は9倍になっていると!!
  • ん??8年前に太陽光に投資した時は・・・それは危険だと言われ続けました??
  • 仮想通貨も??当方も少々・・・持っております!!
  • 発掘する機械に投資!!・・・やりたい??
  • しかし、もう少し勉強しないと!!・・・進展があれば書きますね(^^♪
まとめ
  • イヤー今日も書きました!!
  • 情報は落ちてます・・・
  • その情報を見過ごすことなく人より早く拾っていくことが大切です!!
  • また、経験を積むことにより自分のスタンスをつくり上げることも重要です(^^♪
  • 当方は税金を払って信用を勝ち取る!!これがスタンスです!!
最後に
  • 今日の行事予定・・・
  • 朝から練習・・・
  • 昼から恐竜博物館に行こうと思いましたが??少々・・・ショ○イという噂を聞いたので??
  • ハウステンボスに行こうかな??
  • 世間ではコロナが増えてます!!
  • 心配ですね・・・皆様も感染対策はしっかりして・・・日々、生活しましょうね(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり