サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【日帰り宮崎疲れました】運転10時間( 一一)

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月13日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220213072716j:plain

日帰り宮崎( 一一)
  • 昨日は宮崎まで朝の5時半に出てから帰りは夜の10時
  • ハッキリいいまして疲れました( 一一)
  • 何しに行ったのか??・・・
  1. 昨年建設した宮崎太陽光6基の確認です!!
  2. それと実は・・・今後、買う予定の太陽光3基の確認!!
  • とにかく長崎からは遠いので・・・簡単に管理をどうするのか??
  • 防草シートの必要性・・・防草シートを張るべきところ確認
  • 除草剤で管理が出来るところ・・・除草剤も撒いても土が流れないのであればOK
  • 草刈の必要なところ確認・・・既に太陽光に影響している・・・
  • もちろん・・・写真にとりながら・・・頭を整理していきました( 一一)
  • 整理が整いましたら・・・来月・・・草が芽吹く前にもう一度・・・今度は関係者とみんなで作業をしに行く予定です(^^♪
購入計画の太陽光3基
  • 低圧・・・18円・・・104kwの案件です!!
  • 1基は自分で購入!!
  • 2基は仲間が購入!!
  • 実は・・・融資の相談も既にOK・・・ナント今度の金融機関!!太陽光に積極的で19年OKです!!
  • これが上手に行くと・・・月のキャッシュフローが10万円に・・・凄くニコニコ案件になります!!
  • さてさて確認の結果は???
  1. 2基は日当たりも凄く良くて・・・100点でした(^^♪(仲間に買ってもらいます!!)
  2. 1基は東側・南側に森林があり・・・この木を切ることが出来るのあれば買いの物件になります!!(これを私が買います(^^♪)
  • イヤー果たしてどうなるのか??
まとめ
  • 本当に行ってよかった・・・往復10時間の運転・着いてからも5時間の現地確認!!行くことによりやるべきことが明確に見えてきました!!
  1. 防草シートの注文
  2. 除草剤の注文(粒剤)
  3. 竹の殺しの注文
  • これらの準備が整いまして・・・コロナのまん延が終われば仲間で宿泊で宮崎に行きます(^^♪
  • 宮崎でのランチはもちろん「チキン南蛮!!」折角のランチも写真を撮ることも出来ない程・・・頭がいっぱいいっぱい!!
  • 本日・・・起きたのも6時15分・・・つかれておりました( 一一)
最後に
  • 本日の行事予定・・・
  • 朝からジョギング!!2日間走れていないので10km程走ります!!
  • 今日もまた・・・cafeや雑貨屋めぐりをして・・・夢をつかみます!!

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり