サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【夢を見るメンタルが!!引き寄せてます】自己肯定からスタート

今日も絶好調 幹男です(令和4年2月15日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE」 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20220215033826j:plain

バレンタインデー
  • 5年生の愛娘から・・・
  • 娘  ハイお父さん!!
  • 当方 え??貰わない!!
  • 娘  もらってよ!!ハイ・・・食べて!!
  • 当方 貰わない!!だって・・・下心がハッキリわかるもん??
  • 娘  デへ・・・今年も100倍返しね!!
  • 当方 いやだー
  • いつも・・・こうしてチロルチョコを貰って・・・ホールケーキを買わせられる私です(^^♪
  • イヤイヤ・・・幸せいっぱいです!!
何気ない一日が幸せなのです!!
  1. 家族が健康である事
  2. 自分が健康である事
  3. 3食何不自由することのなく食事が出来ていること
  4. 寝る家がある事
  • 素敵な人生を歩むためには先ずは今が幸せだと感じる事からスタートだと強く思います!!
  • 実を言いまして当方5年前に半年間メンタルトレーニンを受けました(^^♪
  • このトレーニングがあったから・・・今のメンタルが出来上がったのです!!
  • 超安定の公務員を捨てて・・・不安定の起業の世界へ!!
  • レーニング途中は何度も40年以上当たり前と思っていた思考がよみがえってきます!!それを繰り返しトレーニングすることにより今の考え方に血肉化されたのです!!
  • だから・・・当方・・・人から見ると相当変わっております!!
  • 群れるより一人でもいい・・・死ぬ間際に後悔する人生にはしたくない!!
  • さてさて・・・当方がまず始めたこと!!
自己肯定です!!
  • レーニングを始めるまでは!!
  • 自分はダメな人間だ!!
  • 昔の自分を思い出して・・・後悔する日々・・・変えられない過去を何度も思い出して・・・いつも自分を責め続けておりました!!
  • このような思考では当然のように何をやっても上手くいきません!!
  • いい事なんて・・・引き寄せる事も出来ません(^^♪
  • 先ずは今の自分を受けいれるのです・・・
  1. ドジな自分でいいんだ!!
  2. 苦手な事が沢山ある自分でいいんだ(当方・・・ある見方をすると発達障害だと思っております)簡単な漢字しか書けません!!英語の単語を覚えることが出来ません!!
  3. 逆に数学は得意です(つまり相当偏っているのです)
  • このような自分を受け入れることにより、気持ちが楽になりました(^^♪
  • 次は・・・
夢が叶った時のイメージを常に持つ!!
  1. 太陽光を10基持ったら!!・・・自由な生活が出来る!!
  2. 新築アパートを持ったら!!・・・不労所得を得ることが出来る!!
  3. 古民家のホテルをつくったら!!・・・お客様の笑顔が見れる!!
  • 夢を見て・・・ワクワクすることを行うようにしました(^^♪
  • ワクワクがアイディアとなり・・・行動に結びつくのです!!
  • ワクワクして行動すると・・・疲れもしません!苦にもなりません(^^♪
  • ドンドン・・・色んな夢が現実になっているのです!!
まとめ
  • 情報を得ようと思えば・・・今はネット・YouTubeでいくらでも得ることが出来ます!!
  • しかし、メンタル(思考)を変えることは非常に難しいです!!
  • いい思考を血肉化していかないと・・・夢を叶える事は非常に大変になります!!
  • ハッキリ言います・・・努力しても成功はすると決まっておりません!!
  • 北京オリンピックでも「努力は裏切る」という言葉をききました( 一一)
  • 当方もそのとおりだと思います!!
  • 成功するには成功を引き寄せる思考が必要なのです(^^♪
  • さてさて、皆さんの思考は??
最後に
  • 本日の行事予定!!
  • 9時からzoom打合せ
  • 宮崎太陽光協議
  • ソーラーシェアリング協議

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり