サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【空き家を利用した!!生活困窮ビジネス!!】簡単ではありません??

今日も絶好調 幹男です(令和4年6月6日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

空き家の実情⁉️

  • 空き家は増え続けております!!
  • 太陽光の案件は減っております・・・
  • 不動産の土地を見つけるのも大変です!!
  • しかし・・・空き家だけは増え続けております( 一一)
  • 長崎県においても・・・
  1. 斜面の多い長崎市佐世保市
  2. 少子高齢化に伴い立地の悪い過疎地域
  • このような地域は??本当に空き家だらけです!!
  • 相続権者である子供達の声は??タダでいいから貰ってくれ!!
  • つまり・・・このような土地を利用して・・・生活困窮ビジネスを行うと??
  • 元手なしでお金を生み出すことは出来るのです??
生活困窮ビジネス!!
  • フムフム・・・生活困窮ビジネス=ナマポビジネスです(^_-)-☆
  • 空き家を安くで手に入れて貸し出す・・・
  • 当方 ナマポの家賃は大家が直接貰う事が出来ます??
  • 読者 凄い??
  • 当方 はい・・・
  • 読者 僕もナマポビジネスやりたいです!!
  • 当方 そ~思いますよね??しかし・・・ここに重大なハードルがあるのです!!
  • 読者 ハードル??
  • 当方 はい・・・ナマポの皆様は・・・世間の生きづらさから脱却したい??何かに頼りたい!そーいう方が多いのです・・・
  1. ギャンブル依存症
  2. アルコール依存症
  3. 買物依存症
  • 読者 え??家賃さえ入れば問題ないんじゃないんですか??
  • 当方 生活に困れば??結局・・・大家に頼ってくる・・・
  • 読者 ・・・
  • 当方 また・・・病気を抱えている方も多いです!!
  1. 精神障害
  2. 発達障害
  3. 知的障害
  • 読者 え??そ~なんですか??
  • 当方 このような障害を抱えている方々は??
  1. ごみ屋敷に
  2. 地域に悪臭問題!!
  3. 地域住民とのもめごと!!
  • 読者 そんなことになってしまうのですか??
  • 当方 はい・・・あります・・・
集合住宅(アパートでも)
  • アパートにナマポの方々を集めてしまうと??
  1. 揉め事が発生する・・・
  2. それに伴い・・・事件に発展することもあるようです!!
  • つまり・・・アパート経営においてもナマポ半分・一般の方半分で入居をつけるべきなのです(^_-)-☆
  • 一人の問題児のお陰で・・・全て退去した??このようなこともあるようです( 一一)
まとめ
  • 正直・・・このビジネス!!
  • ニーズは多いですので・・・本気でやれば必ず儲かります!!
  • しかし、これらの問題を解決する力がないと大変です!!
  • 安易に家を購入して・・・ナマポへ??
  • 簡単に行くものではありません??
  • ナマポの方を入居させるのであれば??
  1. 必ず面接をする・・・病気がないか??
  2. ナマポになった理由を・・・確実に抑えておく??
  3. 契約書を交わしておく・・・違反した場合は即退去
  • 色々・・・考えるとこのビジネス??本当に大変です・・・
  • 簡単にいく商売なんてないですね(^^♪

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり