サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【公務員は奉仕者が沢山います!!】逆に勘違いする方も( 一一)

今日も絶好調 幹男です(令和4年8月22日)

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

奉仕者は沢山いらっしゃいます!!
  • 本日は公務員を早期退職した当方だからこそ、書ける話をします。
  • 世間では??
  • コロナ大流行で!!
  • 異常気象による災害!!
  • このような時に公務員は家族より住民のことを優先に全体の奉仕者として仕事をしないといけません・・・
  • 公務員は仕事をしない!!ダメと思われる方も多いと思いますが??
  • 実は勤勉で住民のために働いている方??非常に多いと思います・・・
  • 先日も流行りものにかかった時??
  • 保健所の方と連絡を取ると・・・
  • 本当に親切に対応していただきました??
  • 頭が下がる思いになりました??
  • さてさて・・・公務員はうつ病が非常に多い職場です。
勘違いする公務員
  • 公務員は管理職なると・・・偉くなったと思い込む方が非常に多くなります!!
  1. 自分が正しいと思い込み・・・
  2. 自分の考えを部下にも・・・
  3. 言うとおりにしないと決裁をしない!!
  4. 上司は自分からは挨拶をしない・・・
  5. 部下から挨拶されても挨拶を返さない・・・
  • このような状況で職場環境が非常に悪くなる・・・
  • 住民のために仕事をすると思っていた公務員が??目標を見失い・・・うつ病に!!
  • このような負の連鎖?よく見てきました・・・
公務員は営利目的でないですからね??
  • 公務員は営利目的ではありません??
  • つまり・・・結果を残さなくても??給料はもらえます??
  • 当方も現役の時に市民から・・・税金で食っているくせにと??何度も言われたことがあります!!
  • 住民のためではなく・・・公務員の組織で上手に生き抜いている方が出世する状況もあるのは事実なのです!!
まとめ
  • 当方は公務員を辞めてから??
  • ストレスは非常に減りました!!
  • 嫌な上司にあわなくていい!!
  • 勘違い公務員と話さなくていい!!
  • やっぱり・・・公務員はストレスの多い職場です( 一一)
  • その状況下でも必死に住民のために頑張っておられる方も多いのです!!
  • この世の中に正しいものは何一つありません??正しいものを求めて日々行動すべきなのです!!
昨日、家のまわりにパトカーが??
  • 最近、引っ越してきた方の家に??
  • パトカー3台!!
  • 覆面2台!!
  • 来てから取り調べを??
  • 鑑識が来てゴミステーションのゴミや??
  • 植木鉢の下まで何かを探している様子??
  • ん・・・何なのでしょうか??
  • イヤー何があったのだ??
  • この話の続きは結果が分かればしますね!!

 

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり