サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【大失敗?交渉中の土地が売れてしまいました( 一一)】新地アパート

今日も絶好調 幹男です(令和4年9月3日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!☆

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

不労所得をつくるために常に行動!!
  • 公務員時代・・・平日の8時30分~17時15分まで拘束されておりました??
  • 拘束されている分・・・収入は確実にありました(^^♪
  • 今は??時間の拘束はありません・・・しかし??
  • 逆に言いますと??
  • 収入源をつくらない限り・・・どんなに頑張っても収入はゼロです・・・
  • その収入源をつくるために日々、邁進しております!!
  • 公務員を辞めてから作った会社は従業員もいます・・・その方々の給料の確保もしないといけません!!
  • ソーラーシェアリングは現在??4基・・・建設中です!!
  • まだまだ・・・12円案件で仕込んではおりますが??
  • 正直・・・先のことを考えますと??不安要素が沢山あります!!
  1. 資材の高騰
  2. 農業委員会の許認可
  • だからこそ・・・別の不労所得が必要となるのです・・・
  • 現在、アパートを1棟建設中!!
  • それ以外にも可能な限り・・・仕込みを行っております!!
昨日大事件が!!交渉している土地が!!
  • ネットを見ていると!!
  • え??なんだこれ??
  • ズバリ・・・交渉中の土地がネットに掲載されている!!
  • どうして??
  • この土地??
  • 市街化区域・・・第1種低層・・・一等地です!!
  • 早速・・・取り扱い不動産屋さんに電話??
  • 当方 ○○の地域の土地ですが??
  • 不動 今朝・・・買い付けが入りました!!
  • 当方 もう終了ですか??
  • 不動 その方が??買うとのことです・・・
  • 当方 承知しました・・・
  • 一晩で秒殺でした・・・

紹介してくれた方に電話??

  • 当方 ○○の土地??売れたらしいです!!
  • 紹介 え??
  • 当方 ネットに出てたから電話したら??
  • 紹介 ・・・
  • 紹介した方を責めても後の祭り・・・
  • 詳しい話を聞いてみると・・・
  • 地主が??6000万円で交渉していた土地を・・・8000万円で購入するという不動産が現れたので・・・
まとめ
  • 大失敗です・・・
  • この土地・・・私の計算では??
  • 新築利回・・・10%
  • CF・・・・・60万円/月
  • いけそうな土地でした??
  • 反省・・・買い付け入れて・・・手付を支払っておくべきでした!!
  • イヤイヤ・・・これで終わるわけにはいきません??
  • 行動してなかった自分が悪い・・・
  • 早速、行動です・・・
  • 別に交渉していた土地を確認

  • フムフム・・・大丈夫!!ここならいける!!
  • 土地は800坪
  • 昨日の土地の半値で交渉できる!!
  • しかも工業団地にも近い・・・
  • 色々・・・進めるのではなく??ここで確実にすすめよう!!
  • 地主に名刺を渡し・・・挨拶をしてきました(^^♪
  • 買い付けをいれて・・・手付も近日中に支払います(^^♪
  • 反省を踏まえて行動です!!
  • さてさて・・・この行動がどうなるのか??楽しみです(^^♪
  • イヤー失敗からの切り替え!!自分の行動の速さにアッパレです(^^♪
最後に
  • 2社の会社の運営をどうするのか?
  • どちらも上手にやらないと??
  • 会社の経営は時間ではありません!!
  • 実績です・・・短時間で実績を上げることが大切です・・・
  • さてさて・・・休日はもう一つの会社の仕事!!古民家ホテルが待っております!!
  • 台風本当に心配です( 一一)

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり