サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光の中古!!今後出てきそうですね!!】貴方なら買いますか??

今日も絶好調 幹男です(令和4年10月10日)

☆太陽光投資家の当方が太陽光の次の投資を道しるべになるべく!!毎日の行動を書きます!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

太陽光の中古見つけました!!
  • 定期的に連絡をとっている仲間から連絡です・・・
  • 仲間 太陽光の中古見つけました!!
  • 当方 え・・・どんなものですか??
  • 仲間 36円案件で・・・物は安いのですが??管理費が高くて・・・
  • 当方 なるほど・・・
  • 仲間 そこが安くなれば買いたいのですが・・・
  • 当方 メンテは??
  • 仲間 そこも同じなんですよ??
  • 当方 業者は管理とメンテで稼ごうとしているんですね??
  • 仲間 はい・・・
  • 当方 融資は??
  • 仲間 ○○銀行で・・・
  • 当方 大丈夫ですか??
  • 仲間 自己資金を出せば・・・
太陽光の中古物件!!
  • 当方 太陽光業者もかなり倒産は廃業しているところ多いみたいです・・・
  • 仲間 確かに・・・
  • 当方 所有者も管理に困って手ばなしたい場合が増えているんでしょうね?
  • 仲間 はい・・・
  • 当方 直接・・・所有者と話せたらですね??
  • 仲間 その手がありましたね??
  • 当方 経産省のホームページみたら!!誰の所有がわかります・・・それを見て連絡とってみたら???
  • 仲間 頑張ってみます・・・もし、直接販売が可能なら??名義変更とか協力してもらいますか??
  • 当方 内容確認してできそうならしますよ!!
  • 仲間 よろしくお願いします・・・・
まとめ
  • 太陽光の中古案件・・・今後、増えていくと思います・・・
  • これを上手にゲットすることで・・・資産形成ができていきます!!
  • 中古案件融資は??当方なら!!ア○○スを利用します!!
  • 理由は??
  1. 保険もついている!!
  2. 期間もFIT買取期間中に設定できる!!
  • 現在のインフレの状況を考えると今、キャッシュを増やすことをお勧めします!!
  • 15年後の残り5年・・・もしかしたら??物価が今の2倍に??
  • そーなると利益は半分になってしまうからです・・・
  • お金は複利で増えていきます・・・だから今の利益を投資に回していきたいですね(^^♪
地元のマラソン大会へ
  • 昨日・・・地元のマラソン大会でした!!
  • 当方の教え子も入賞して( ^)o(^ )している姿を見ると嬉しいですね!!
  • しかし・・・当方が優先することは??
  1. アップ・・・朝一にどこよりも丁寧に!!
  2. ダウン・・・試合終了後すぐに丁寧に!!
  • 試合で勝つよりこれを優先させております・・・
  • アップ・ダウンの運動量が体力に結びつき・・・結果的に試合時のパフォーマンスになります!!
息子の足のマッサージ!!
  • 高校駅伝目指して最後の追い込みの合宿から帰ってきて息子との会話??
  • 当方 調子はどうか??
  • 息子 かなり上がってきた・・・
  • 当方 足は痛くないか??
  • 息子 大丈夫けどかなりの疲労が・・・
  • 当方 マッサージしてやろうか??
  • 息子 いいの??
  • 当方 いいぞ・・・
  • 久しぶりに息子のマッサージを・・・
  • 息子 気持ちいい・・・中学時代は毎日してくれたよね??
  • 当方 これから本番まで毎日してやるよ!!
  • 息子 本当にいいの・・・お願いします!!
  • バカ親です・・・
  • 喜びを感じながら息子の足をマッサージしております・・・
  • その時に下の娘が息子の隣に割り込んできて私に足を何度も向けてきます・・・
  • 娘  私もして??
  • 当方 え??痛いの・・・
  • 娘  痛い・・・すごく痛い・・・死にそう!!
  • 当方 邪魔しないで・・・
  • 娘  痛いから私もして・・・・毎日して・・・お兄ちゃんだけズルイ
  • 親子の馬鹿なやり取りが続きます・・・

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり