サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【農業改良普及員に現地確認を】問題ないの回答にニコニコ

★★行動だけが取り柄の幹男です(令和5年2月3日)★★

正しいものは何一つありません。日進月歩、正しいものを求めて夢を追い続けます。

日々の行動で成功を引き寄せます(^^♪

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

  • 少しスッキリした睡眠でした??
  • なぜ??
  • 昨日の現地確認です・・・
  • 今日の話題は!!
農業改良普及員に現地確認を!!
  • 先日の農業委員会総会において・・・
  • 既存の農業のキチンとできていない!!との意見が殺到!!
  • 農業に対する信憑性が疑われ??保留に!!
  • こちらはかなり努力して農業を行っております・・・
  • キチンとできてないと言われるところがないと自信を持っておりましたが??
  • 昨日・・・県の農業改良普及員の先生と現地確認を行いました!!

↑↑生育が一番悪かった場所の写真です・・・

  • 先生 少々枯れておりますが??これは春には芽吹きますよ!!
  • 当方 ですよね??
  • 先生 3本は枯れておりますね??
  • 当方 150本植えて??3本枯れる??これで管理不足となりますか??
  • 先生 いや??それはありますよ・・・
  • 植える時期によっては活着しにくいです・・・
  • それと先日の大雪でも影響しますので・・・
  • 当方 他の3か所も見ていただけますか??
  • 先生 もちろんいいですよ!!

3か所現地確認終了!!

  • 当方 どうですか??
  • 先生 よく管理されてますね??全く問題ないです・・・
  • 当方 これでも農業委員からすると管理されていないと・・・
  • 先生 そーなんですね?? 
  • 当方 意見書、書いてもらえませんか??
  • 先生 ん・・・
  • 当方 今日の現地確認・・・事務所で報告されますよね??
  • 先生 はい
  • 当方 その供覧した写しを貰えませんか??
  • 先生 はい
まとめ
  • イヤー素晴らしい!!
  • 凄い武器を手に入れることができそうです・・・
  • 管理をしていても??太陽光=悪=幹男
  • 先入観で物事を見られるもので・・・そーすると少しでも問題が発生すると管理していない??
  • イヤイヤ・・・植物は生きようとする??だから一部の葉を落として間引く力が発生するのです・・・
  • 農業の専門家である農業委員が??
  1. 写真だけで??管理をしていない??
  2. 現地でも・・・近くで見ることなく管理をしていない??
  • 今回、専門家の意見が聞けたのは非常に大きい収穫となりました(^_-)-☆
  • さてさて・・・次の地区別会議の準備を整いつつあります(^^♪
  • ダメと言われない計画書をつくり上げます。

Instagram・・・@kominka.307 フォローよろしくお願いします!!

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(50歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学3・高校3・小学6)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人経営)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア


www.youtube.com

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!


www.youtube.com

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり