サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

大家の会に行ってきました( ^^) _U~~

 こんばんは
 サラリーマン再エネ塾の幹男です。

 本日は、地元の大家の会に参加しました。

 当方、「金持ち父さん、貧乏父さん」の本を読んで投資をすることの大切さを学び、昨年の9月から大家の会に参加しております。

 大家の会では、セミナー2時間、その後の懇親会2時間と濃密な時間を過ごしております。会のメンバーはサラリーマンをやりながらの不動産投資をされている方が多く、当方と立場が似ているために、日ごろ話すことのできない投資の話を全力話せますし、聞くこともできます。

 当方は、実は職場の飲み会は行かないように決めております。

理由は、

 ①仕事のコミュニケーションは仕事中にやればいい。

 ②雪だるまの芯(貯金)を作るため、節約している。

 ③そもそも、毎日勉強している当方と、飲んで愚痴をいう職場の上司・同僚とは話があわないようになっている。

 以上の理由で、仕事は全力・付き合いは仕事中だけ、残業は基本的にしないで集中して仕事をして帰ってからの時間を有効に活用にしております。

 

 だからこそ、大家の会は面白い(*^^*)

 今日も沢山の収穫がありました。

 ①いい物件など一つもない。

 ②ただ、いい物件になる時がある。(物件の持ち主がお金に困ったとき)

 ③物件を買うときは、欲しくなる気持ちを抑えて値段交渉をして買うようにする。

 (物件を持つことが優先で、値段交渉をすることをしない人が多い。)

 皆さんも地元の大家の会に参加されてはどうですか?

 

しかし、ブログがこんなに自分にいいものだとは、思いませんでした。考えが纏まって本当に勉強になりますし、ブログが当方の知識の貯金になってます。

 

今後も有益な情報を流していきます。

一建設の不動産投資セミナーはこちら  <参加してみませんか???


 ブログランキングも既に18位なりました。

 沢山の人に見ていただいております。応援よろしくお願いします

↓↓↓クリックをお願いします。


太陽光発電ランキング 

 

太陽光、副業の相談がありましたら、 4771p307@gmail.com ください。