サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

新たな取り組み(^_-)-☆(第1回)連載します

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

いらっしゃいませ。

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。

 

本日は、当方が考える新事業です。

f:id:yh4771p307:20200208054533j:plain

本日の話、ズバリ・・・ 古民家再生事業です。

 

当方、太陽光発電所建設のため、用地探しを行っております。

その中で、築50年以上の建物がある土地の交渉が済んでおりまして、今後、解体を行う予定でした。

f:id:yh4771p307:20200206073616j:plain

土地は700平米

この農舎、解体するには200万円の費用がかかるほどのしっかりした建物です。

f:id:yh4771p307:20200206073726j:plain

中も大きなハリがあり、しっかりしております。

この農舎を解体すると200万円の費用。

地元でも有名なオシャレな工務店営業エースとの会話です。

当方:この農舎壊すと200万円かかりますが?使い道あります。

エース:え・・・ 壊すんですか?

当方:太陽光発電つくりたいです

エース:幹男さん本気ですか?

当方:もちろんです

エース:最近、外国人が日本の古民家に興味をもってる知ってます?

当方:え・・・そんなことあるんですか?

   ここド田舎ですよ

エース:ヨーロッパの外国人はお金持ってます。しかも、国際免許持ってますから場所は選びません。

当方:しかし、周り住宅もありますよ。

エース:外国のお金持ちは紳士が多いです。

当方:現地見てもらっていいですか?

 

 現地調査後のエースの回答

エース;素晴らしい、こんなに状態よく、しかも間仕切りなしで広い空間がある古民家はなかなかありません

当方:ここ、いくらでリノベーションできます。

エース:2000万円あればいけます。

当方:融資の話は、どこかお世話いただけますか?

エース:計画書作りこめば、ここなら必ずいけます。

当方:利回・CFどうなります。

エース:はっきり言いますね。メチャクチャいいです。

    外国人用の宿泊施設では、複数人がきますので1回に10万円は取れますよ。

    これを2回買うだけで、20万円3回貸すと30万円

 

利回り 計算 20万円×2回×12月÷2000万円=24%だ・・・

太陽光より遥かにいい案件の達成です。

いやいや、ビックリです。

        

今後も経過を皆さんにおつなぎしまう。  つづき(^_-)-☆

乞うご期待!!!

↑当方も行きたい治験、時間があれば試しましょう。直ぐに登録を!!

↓↓クリックいただき応援ください。多くの皆様に幸せを提供したいです。


太陽光発電ランキング 

 

4771p307@gmail.com

↑↑初心者相談や投資相談はクリックされて遠慮なくお問い合わせください。