サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光 出力抑制 今年5回目( 一一)

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

多くの皆さんの応援に感謝します。

 

f:id:yh4771p307:20200408041011j:plain

 

f:id:yh4771p307:20200408041017j:plain

f:id:yh4771p307:20200408041007j:plain

 

f:id:yh4771p307:20200408041020j:plain

↑↑当方のジョギングコースに咲く桜です(*^^)v

目次

 

はじめに

  • 只今の時刻4月8日午前4時30分
  • 今年も桜綺麗ですね。
  • コロナの影響で、桜を見る心を失いつつあります。
  • 当方、毎日のランニング中この季節はスマホ片手に色んな場所を走り写真を撮ってます。
  • 当方が住む地域では入学式まで、桜が持ちました。
  • こんな時期だからこそ、嬉しいですね。

☆★さてさて本日の本題です(^_-)-☆★

f:id:yh4771p307:20200407072722p:plain

太陽光抑制です
  • 4月4日に今年5回目の出力抑制でした。
  • 前回が3月23日でしたので11日ぶりの実施です。
  • 11時半から14時半まで3時間
  • 抑制があるということは?
  • 天気がいい日が続いている証拠です。
  • 梅雨までのカキイレ時期ですので、
  • ドンドン太陽さま よろしくおねがいします。

f:id:yh4771p307:20200407072713p:plain

f:id:yh4771p307:20200407072707p:plain

 今後の抑制

  • ↑↑を見ていただければわかりますように、
  • 4月は現在・・・1回
  • 今のペースからいくと・・・あと2回 合計3回
  • 5月13日から抑制の予定が減ってます。
  • ということは、5月12日に川内原発2号基が止まります。
  • したがいまして、5月あと1回になる程度です。
  • 今年は合計10時間程度の抑制ですね。
  • この程度なら問題ありません(^^♪

 

今後の電力事情
  • 原発が止まっても、電力は賄えてます。
  • 早急に全ての原発廃炉すべきです。
  • 送電線を早急に整備し、無駄な抑制はなくすべきです。

最後に

    • 本日は、太陽光のこと書いてみました。
    • 昨日、切手の鑑定結果でました。
    • ナント・・・4万円です。嬉しいです。
    • マスクが安くで手に入りそうです。
    • この金利用して、大量に買います。
    • そして日頃、お世話になっている方にプレします。
    • だれにやろうかな(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。