サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

株式投資について(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200413040526j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻4月13日午前3時45分
  • コロナの影響でいつもは感じる季節感
  • 新学期が始まったソワソワ感
  • しないですよね?
  • 早く鎮静化してほしものです。

本題に入る前に(昨日の作業)

  • 昨日はハウスクリーニングしました。
  • タダの掃除です。
  • 昨日から土足ではなく。
  • スリッパ購入(ダイソウ100円×3足)

f:id:yh4771p307:20200413040431j:plain

  • 箒(ホウキ)とにかくすす払い・ハワキました。(^_-)-☆
  • 拭き掃除(5回程度)それだけ拭いてやっと綺麗に・・・
  • しかし、疲れた・・・ 
  • 少々・・・寒くなり 作業終了しました。(10時~14時30分)

 

☆★さてさて本日の本題です☆★

友人のイケちゃんとの会話
  • イケちゃん 始めました?
  • 当方 え・・・今の時期に・・・
  • イケちゃん はい なにか? やらないと思いました・・・
  • 当方 いくら分買ったの?
  • イケちゃん 100万分
  • 当方 え・・・ 結構やるね???
当方の心配
  • 今は株の下が見えません。
  • どの程度落ちるか?
  • 見極めてから投資を行うべきです。
株の鉄則(当方が思う)
  • 20%上がったら売る。
  • 10%下がったら売る。
  • 上がった頂上付近で売る。
  • 下がる前に売る。
  • 底値で買い戻す。
  • これを繰り返すと必ず勝ちます。
  • しかし、できません。
  • なぜ? 欲が出るからです。

※これが出来たら必ず勝ちます。(^_-)-☆

株の心得(当方の考え)
  • 無くなっていい金額で行う。(余剰金の10%程度)
  • 一喜一憂しないマインドを持つ。
  • 投資額の年5%の利益で十分です。
  • ホームランは狙ったら絶対にダメです。

最後に

  • 株を行って収入の複線化は大切です。
  • 投資は自己責任。
  • リスクは必ずあります。
  • 塩漬けにならないように先を見極まて必ず行動しましょう。

※自分に言い聞かせるようにブログを書きました。

皆さんの参考になれば嬉しいです。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。励みになります。 

 

↑↑資料請求して勉強しましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。