サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

はじめるならどっち?太陽光vs不動産

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200307081348j:plain

vs

f:id:yh4771p307:20200226053030j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻5月23日4時40分です。
  • 昨日は、本業の残業をしました。
  • 1か月ぶりです。
  • 理由は月曜日に人間ドックに行くからです。
  • 2年に1度行くようにしてます。
  • 齢を取るたびに運動してても血圧が高くなってます。
  • 注意しないですね・・・(*^^)v

さてさて本日の本題です。

はじめるならどっち?太陽光vs不動産
  • 投資の初心者は太陽光がいいです。
  • なぜ?
  • 単純だからです。
  • 売上-償還額-償却資産税-管理費-その他の経費
  • これで毎年、手残りがあれば投資はしてもいいかと思います。
  • 太陽光は20年売電収入
  • 償還は15年ですので最後の5年間は全て貰えます。
  • ということは・・・
  • そーなんです。
  • 投資額分は利益として貰えることになります。
  • すばらしい(^^♪
  • だから、太陽光は毎月CFが残るやつを見つけることが大前提です。
不動産はどうなの?
  • 毎日、情報を見ています。
  • 色んな情報を見漁ってます。
  • いい物件にあうことは1000件に3件しかないと言われてます。
  • え。。。そんなにないの?
  • そうなんです。物件は沢山あります。
  • 当方が頭でっかちになっているのも事実ですが?
  • いい物件は中々ありません。
  • 逆に言うといい情報は寄ってきません。
  • そうなんです。
  • いい情報をツカミにいかない限りないのです。
まとめ
  • 太陽光は比較的簡単に物件は見つかります。
  • 太陽光は歴史が浅いです。
  • だから、単純なのです。
  • 逆にいうと不動産は明治時代?いや?その昔からあるビジネスです。
  • だから?不動産は複雑なのです。
最後に
    • 太陽光も不動産もクソ物件を仕入れた終わりです。
    • 最低限度の勉強をしてから投資は行いましょう。
    • 当方は今考えるとラッキーでした。
    • 勉強もしてない時に勢いだけで太陽光に投資をしました。
    • 幸いにいい物件だったから今があります。
    • 今日は大家の会楽しみです。
    • また、新たな出会いがあるはずです。
    • 諦めないとこ行動すること信じること。
    • 自分の可能性を信じて日々、努力です。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。