サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

警察との会話(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200530192804j:plain

目次

はじめに

  • 本日は4月30日です。
  • 今日はどんよりした天気でした。
  • 夕方アクシデントが???
  • そのお陰でブログ遅れました。

警察との会話(^^♪

  • 我が家の前をパトカーがあり得ないスピードで???
  • 我が家の家の先は行き止まりです。
  • しかも、役所が一般車両行き止まりの表示もしてます。
  • その看板の前を猛スピードで・・・
  • 妻も友人もなんであんなに警察とばすの・・・事件?話していると?
  • もちろん行き止まりですのでUターンして戻ってきました?

警察とのやりとり

  • 当方 チョット止まってください。
  • 警察 なにかありました?
  • 当方 なんで?そんなに飛ばしていくんですか?
  • 警察 飛ばしてない?
  • 当方 あの看板みえました?
  • 警察 飛ばしてない? 

そのまま降りて話すこともなく。車を止めることもなく。立ち去りました。

ブチー 当方暇でありませんが?善良な市民として心が許せません。

110番です。

  • 警察 事件ですか?事故ですか?
  • 当方 警察に対する不満です。
  • 警察 どうされました?
  • 当方 行き止まりの家の前を徐行することなく飛ばしてパトカーが?
  • 当方 注意しても?? 車を降りることもなく?? 立ち去りました??
  • 当方 警察はそんなに偉いのですか?
  • 警察 確認させてください。
  • 当方 説明に来るようにお願いします。それと乗ってた二人以外の第三者も来ていただくように?

パトカー登場

  • 警察 私たちは飛ばしてない?
  • 当方 それで?
  • 警察 来年の3月には定年します。いままで無事故です?
  • 当方 若いほうの警察の方?言い分を?
  • 警察 注意して走ってました。徐行してました?
  • 当方 わかりました。もう一人の第三者の警察方?
  • 警察 警察は・・・・・自分たち言い分ばかり・・・

 完璧に警察の皆さん住民へ対応が出来ていない・・・あきれた??

  • 当方 そんなこと言いに?三人きたの?
  • 警察 ・・・
  • 当方 この場合、3人みてるんですよ?証拠はありますが?飛ばした飛ばさないの話より。「火のないところの火事」は起きません。
  • 当方 貴方達よくそれで警察つとまりますね?
  • 当方 苦情の処理方法も3人とも全くわかってない?
  • 警察 え・・・
  • 当方 まずは苦情主の言ってることを聞いて受け入れてから話さないと・・・収まりませんよ。全くわかってない?
  • 警察 え・・・(もう なにも言えない状況)
  • 当方 警察ってそんなに偉いですか?住民の方々の声に耳を傾けないのですか?
  • 警察 すみません。
  • 当方 あの時、私の話に耳を傾けて話を聞くことはできたはずです。
  • 当方 止まることなく。「飛ばしてない!!」そのまま立ち去りましたよね?
  • 警察 ・・・
  • 当方 住民の意見に耳を傾ける事。事実を認めない事。これでは、苦情もおさまりませんよ。
  • 警察 はい・・・(警察の皆さん下を向いたまま)
  • 当方 ここは地元の皆さんも事故にならないようにゆっくり走ってます。
その時、地元の車がゆっくりと走っていく・・・
  • 当方 みてくださいよ?地元はこんなに注意してます。
  • 警察 よくわかりました。今後は注意します。

まとめ

  • いや・・・警察の対応はお粗末です。
  • 苦情処理も下手すぎます。
  • 3人の最初の勢いは帰りには無くなってました。
  • 当方がいいたいこと分かってくれたら嬉しいです。

最後

  • この事件のおかげで2時間のロスです。
  • 当方、スルー出来ませんでした。
  • 貴重な2時間かえしてくれ( 一一)

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。