サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

沖縄で太陽光?不動産?(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月13日現在)

  • 当方は、行動力だけが取り柄のサラリーマンです。
  • あと半年でセミリタイアを夢見ております。
  • ありのままの状況をおつなぎして、皆様の参考になれば嬉しいです。

現在の取組状況(47歳11か月)

  • 投資総額 4億円(全ての投資キャッシュフロー4%実現)
  • 現預金 500万円(投資に使える預金)
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中、太陽光収入2700万円(cf800万円)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中)   1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中) 
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

f:id:yh4771p307:20200613170932j:plain

目次

はじめに

  • 今日も梅雨らしい雨でした。
  • 余裕があれば、臨時便もジャンジャンだします。

明日は19年の償還計画の銀行が自宅に来てくれます。

  • 太陽光は通常15年償還です。
  • それがなんと・・・19年で償還可能なこの銀行。
  • 利息2%です
  • 素晴らしい。
  • しかも、日曜日に自宅に来てくれる?
  • 奇跡的な話です。
  • かなり前向きと捉えます。
  • 明日の結果はまたブログでお繋ぎしますね(^^♪

臨時便の本題です(沖縄で太陽光?不動産?)

  • 当方、7月生まれです。
  • 夏が大好きです。
  • 暑いとワクワクします。
  • だから、沖縄大好きです。
  • ハワイも大好きです。
  • バリも大好きです。
  • 当方、ほぼ毎年、沖縄に行っております。
  • どうせ生きるなら楽しいこと沢山やりたいです。
  • 当方、経費で沖縄に行くことを考えてます。
  • だから、最近・・・沖縄の物件探しをしてます。
  • 太陽光は少ない・・・いや あっても高い。
  • 不動産もあっても・・・利回りが良くない?しかも融資が??
  • んん・・・都合のいい物件ないな・・・
  • それなら、なんか???商売しようかな?
  • 沖縄で商売???利回りの商売見つけようと思ってます。
  • 想像するだけ楽しですね。
実をいいまして、昨年、一人で沖縄に行きました。
  • 何をしに?
  • 当方のメンターに会いに行きました。
  • 二人で飲みました。
  • 遠く離れた沖縄に飲んでいただく方がいることに幸せを感じました。
  • ついでに当方が興味のあったトライクに乗りました。
  • 3輪バイクです。
  • 普通免許で運転できます。
  • ヘルメットもいりません。
  • 気持よかったです。
  • 行動することが重要です。
お店の方と話したら・・・
  • 苦労話ばかりでした。
  • 分析・・・
  • 場所が良くない?
  • ホテルの少ない那覇の南部での営業???
  • 儲かる商売のイメージが出来てない?
当方なら・・・
  • リゾートホテルと契約します。
  • 恩納村で計画します。
  • この方、お客を待ってます。
  • 失敗を失敗で終わらせて後悔しているのです。
  • 当方なら次の行動をします。
まとめ
  • 当方、成功したら必ず沖縄で商売します。
  • 年の半分は沖縄にいきます。
  • 沖縄でセミリタイヤを夢見る方々にセミナーをやりたいです。
最後に
  • 夢を見ることはタダです。
  • しかし、夢を見ないと夢は叶いません。
  • 今のままで終わりたくないです。
  • 死ぬときに後悔したくないです。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。