サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

貯金0から不労所得を得て卒業(^^♪

↑↑いい物件があるかもです。常に行動ですね(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。(令和2年6月25現在)

  • 高卒サラリーマンです。6年前は貯金0円でした。
  • 行動力だけが取り柄のサラリーマンがあと半年でセミリタイヤを夢見ております。
  • 地方のサラリーマンがセミリタイヤまでの取り組みをありのままおつなぎします。

現在の取組状況(47歳11か月)

  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

このブログでは不労所得を得る過程を皆様にお繋ぎしてます。

本日もご購読ありがとうございます。

f:id:yh4771p307:20200625022304j:plain

目次

はじめに

本題に入る前の一番大切な話です(^^♪

コッキーさんと出会い(Twitterで出会いました)

以下、コッキーで書かせてね(^^♪

  • 当方   ブログ見ていますよ。精度の高さにビックリです。
  • コッキー そんなことないですよ。私のブログなんて???
  • 当方   当方のブログが恥ずかしいです。
  • コッキー そんなことないです。幹男さんの行動力は凄い。
  • 当方   我武者羅に行動して失敗してばかりです。日々、成功を探してます。
  • コッキー 私はブログで不労所得を得たいです。
  • 当方   いいですね。目標が本当に高い勉強になります。
  • コッキー 幹男さんは違うんですか?
  • 当方   ブログは仲間づくりと行動を止めないために書いてます。
  • コッキー なるほど・・・幹男さんのブログに私は魅力を感じます。
  • 当方   私のブログは正直、勉強不足です。だから、飾ることなく書いてます。
  • コッキー それがいいのです。
  • 当方   卒業が目標です。それまで経過を残したいのです。
  • コッキー やはり面白いです。
  • 当方   ブログをコラボしませんか???
  • コッキー 私もそう思ってました。お互いブログで紹介をすることにしましょう。
  • 当方   フムフム テンション上がってきました。私でいいんですか?
  • コッキー もちろんです。お互いブログランキング1位狙いましょう。(^^♪
  • 当方   結果的にそうなると嬉しいですね(^^♪

 

www.kokeey.work

↑↑応援よろしくお願いします。

かなりいい情報を入手できます。

 

子供達へ陸上指導
  • 11年間実施している活動です。
  • 延べ2000人の子供達を指導してきました。
  • 得るもの多いです。
  • 時間は有益ですだから、練習時間は1時間です。
  • 休み時間はありません。
  •  子供達の雰囲気を一瞬で変えるスキルを持ってます。
  • 気運よくさせるスキルを持ってます。
  • 子供達は笑顔で帰ります。
    達成感と充実感を与える練習です。
    今やっていることが必ず、当方の将来に役に立ちます。
  • 最終的にはこのスキルを活かしてビジネスを作り上げるつもりです。
保護者さんの涙

f:id:yh4771p307:20200625023815j:plain

  •  半年以上、親子の希望で早朝から指導しました。
  • その子が先日の中総体で朝練を止めることになりました。
  • 尊重します。
  • くるもの拒まず、去るもの追わずです。
  • 中体連でいい結果を出したのに今のタイミングでやめる?
  • 勿体ないと保護者は・・・"(-""-)"
  • 当方は全て受け入れます(^^♪問題ないです。
  • 今まで積み上げてきたものは無くなりません。
  • その子の心にはお母さんと一緒に過ごした半年は残ってます。

☆★本日の本題です(貯金0から不労所得を得て卒業)☆★

6年前は貯金0でした。
  • 本当をいうと昨年、貯金0でした。
  • コンビニのコーヒーも我慢してました。
  • ビールも我慢してました第3のビールです。
理由は???
  • 6号基購入時に・・・
  • メインの銀行から融資がつきませんでした。
  • 1人で1億5千万円の借入はおおすぎると。
  • 他の銀行を5行まわりました。
  • やっとの金利2.8%借入先が見つかりました。
  • 借り入れるために自己資金を500万円使いました。
  • 体力がなくなりました。
  • これだの預金を使うと次の投資が難しくないます。
  • 貯金がないと気持ちも落ちてきます。
  • 好きな服も買いませんでした(オジサンにしては服に金を使います)
お金を溜めるためには(やってはいけない事)
  • 世の中なの3割が預金0と言われます。

f:id:yh4771p307:20200625034708j:plain

↑↑情報はかなり古いですが・・・

  • 貯金が少ないと投資なんでできません。
  • みなさんもまずは自己資金を溜めることを優先してください。
  • 複利で増えるものを選びましょう。
高級な自家用車の購入

f:id:yh4771p307:20200625035156j:plain

  • 自家用車では金を生み出しません。
  • ローンを組んで購入・・・基本的はやめましょう。
  • ここで使ていい額は自己資金の10分の1までです。
  • 購入は自動車ローンを使いましょう。
  • 事業系の借入よりイカーローンの審査はユルユルです。
マイホーム購入

f:id:yh4771p307:20200625040636j:plain

  • 自家用車と同様にお金は生み出しません。
  • 例えば年収500万円で3000万円の借金をすると投資家として死亡です。
  • 投資はかなり厳しくなります。
  • お小遣いも厳しくなります。
  • 家は新しくても。。。寂しい人生が・・・
借入は???

f:id:yh4771p307:20200625045746j:plain

  • フルローンが基本です(投資額の全てを借り入れる事。)
  • オーバーローンなら100点です。(投資額の全てと手数料等を併せて借り入れる事。)
  • このような形でいい物件をみつけて自己資金を使わずに投資をすることをお勧めします。
現在の預金は???

f:id:yh4771p307:20200625045843p:plain

  • 努力のお陰で見事に復活です。
  • 復活するのに1年半かかりました。
  • しばらく、投資をとめて預金を増やしました。
まとめ
  • 預金も復活し、次の投資の準備が出来つつあります。
  • 夏の時期は太陽光が発電します。(あと半年は月50万円貯金です)
  • しかし、預金がないと投資が厳しくなりますね(^^♪
最後に
  • 昨日2.8%の借換の結果がメインバンクからきました。
  • ナント・・・ダメでした。
  • 理由を聞いても明確でない。
  • このことは明日、詳しく書きますお楽しみに
  • いやいや、行動してるから一日の出来事が多すぎ・・・
  • 今日も講読いただきありがとうございます。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑行動していい物件見つけましょう!!

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。