サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【時間は有益です】公務員は無駄だらけ!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(復活ブログ) 

  • 2021年3月31日で公務員をFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒公務員がFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

築古物件リフォーム!!

before

f:id:yh4771p307:20210202054240j:plain

after

f:id:yh4771p307:20210228024600j:plain

↑↑リフォーム完成まじかです!!

築古再生!!
  • 今日は一日、築古物件の掃除します(^^♪
  • いやいや・・・
  • この物件実は!!
  • 叔母さんに貸す予定で購入したのですが??
  • リフォーム前に見せたら( 一一)・・・となりまして!!多分今見せたら(^^♪
  • before・afterを見せたくて!!
  • 素人にbeforeを見せたらダメですね!!
  • ここは幹男・・・方向返還!!
  • 7万円の家賃目指して!!只今、活動しております(^^♪
  • 繁忙期前にネットにのせます!
  • さてさて・・・入居者が決まるのか?決まらないのか??
  • ワクワクの日々が続きます(^^♪

f:id:yh4771p307:20210224041544j:plain

f:id:yh4771p307:20210502051638j:plain

↑↑現在の様子です!!

時間は有益です!!
  • 皆さんは時間お金どちらが大切ですか??
  • 沢山働いて、沢山のお金を得て・・・疲れ果てた生活をする??
  • え???これが本当に豊かな生活なのでしょうか?
  • 私が思う豊かな生活は時間を自由に使える生活なのです(^^♪
  • 時間は有益です!!
  • でも、お金が無いと生活できません!!
  • だから、当方は資産収入を増やすための活動をしてきました??
  • 資産収入とは働かなくても、お金を得ることができるものなのです!
公務員は無駄だらけ!!
  • 公務員を28年間やっている幹男です!!
  • 幹男は小さい役場の出身です。
  • 役場では「貴方が居てくれるからこの町は良くなったと」言われていました(^^♪
  • 平成の大合併17年3月に市役所の職員となりました(^^♪
  • 大きな役所で何度も何度も改革をやろうと試みてきましたが( 一一)
  • 出る杭は打たれます・・・
  • この世に生きるなら人の役に立つことをしたいと活動をしてきましたが??
  1. 本質とは違う仕事ばかり!!
  2. 議会の為
  3. 議員の為
  4. 市長の為
  5. 上司の為
  • いつしか絶対に早くFIREして自分の意志で活動をしたい!!と思うようになりました!!
勘違い公務員!!
  • 50歳になり管理職
  • 60歳までは偉くなった公務員・・・勘違い公務員の誕生です(^^♪
  • しかし定年を迎えると( 一一)
  • 公民館の管理人・・・
  • え???なんで!!今まで偉かった人が管理人??
  • 公務員の管理職が・・・
  • 公務員の組織の中でしか仕事をしてこなかった人は・・・
  • 世間では役に・・・
  • 私は絶対にそんな風になりたくないのです!!
まとめ
  • イヤー・・・公務員生活あと1か月だからこそ書きます!!
  • 公務員はうつ病多いです!!その原因は今日、書いたことが大きく影響していると思います( 一一)
  • 当方は今後、自由です!!
  • 自分の意志でやりたい事を中心に活動して行きます(^^♪
最後に
  • 当方 手伝いをしてくれないか??
  • 息子 いやだ!
  • 当方 忙しいのか??
  • 息子 ・・・
  • 当方 手伝ってくれ!!
  • 息子 なんで俺だけ??ねーちゃんも妹も・・・
  • 当方 お前にして欲しかったことを俺がするから見ててくれ!!
  • 10分間・・・息子の前でコピーを・・・
  • 息子に手伝いをして欲しかったことを当方がして見せました。
  • 当方 俺はお前に出来ることはなんでもしてやりたい・・・
  1. お前が世間に出て、少しでも仕事が出来るように色んなことも教えてやりたい!!
  2. だから、手伝いもさせたい!!
  3. 忙しいなら手伝いはしなくていい!!
  4. 時間がある時は自分の為にも俺の手伝いをしてくれ!!
  • 息子 わかった手伝いするよ(^^♪
  • 当方 お願いな(^_-)-☆
  • いやいや・・・今日は家族みんなで築古物件の清掃です(^_-)-☆

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり