サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

電話相談会開催!!お悩み相談(^^♪

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年10月15日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。 
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20200829024919j:plain

↑↑日本の未来をここでみた!!

はじめに
  • いや・・・昨日、やり過ぎました(^^♪
  • なにを??電話相談会です!!
  • 当方が話していた時間2時間8分です(^^♪
  • 日本人のトップのマラソンランナーならゴールしてますね!!
相談者Tさんとの会話
  • Tさん 私、今後どうしたらいいのかわからなくなりました?
  • 当方  どうしてですか?
  • Tさん 私の投資内容が・・・
  1. 太陽光 個人4基・法人3基・アパート1棟・コインランドリー1基
  2. 借入額2億5千万円
  • 当方  お・・・凄いですね(^^♪
  • Tさん 今後どうしたらいいんですか?ここまで投資したら次の行動が見えてきません???
  • 当方  よくわかりますよ!!限界は自分でつくったらダメですよ!!
  • 当方のスキル紹介(1時間程度)
    • 現在の状況の確認
    • それに伴う改善策
    1. 節税対策(償却資産税)
    2. 個人と法人のスキル(消費税対策)
    3. 融資の引き方(信用情報確認スキル)
    4. コロナ対策事業の活用方法(持続化給付金含む)
    5. 築古物件購入スキル(ナマポ物件活用)
    6. 火災保険活用スキル
  • Tさん 凄い・・・幹男さんブログのとおりですね!!
  • 当方  はい・・・ありのままです。
  • Tさん こんなに有益な情報を無料で・・・
  • 当方  コンサルは受けませんよ(^^♪
  • Tさん え・・・なぜですか?
  • 当方  責任が重くなるか??やりません(^^♪
  • 当方  今のコンサル生は大切にします!!
  • Tさん 今後も相談していいですか??
  • 当方  もちろんいいですよ!!
相談内容詳細
  • この方、属性の高い方でした!!
  • 属性を活用した融資の方法
  • 属性を利用する注意点
  • 金融機関との付き合い方
  • 詳細を詳しく話ました!!
  • 夕方のブログで、金融機関に出す資料の作成方法を解説します!!
  • 是非、ご購読ください。
まとめ
  • Tさんとても投資について詳しい方でした。
  • クレクレ君ではなく!!
  • 投資イロハを分かっていての質問でした。
  • だから、会話が盛り上がりました(^^♪
  • 諦めない事、行動する事、夢を持つ事です。
最後に
  • 正直、2時間はやり過ぎました( 一一)
  • ブログ書く時間がない・・・
  • 3時間しか寝ないで今ブログ書いてます・・・
編集後記

Tさんからのお礼(LINE)

  • 本日はどうも有り難うございました!!
  • 有益な情報を頂き、今後の方向性を定める上で重要な指針となりました。今後もよろしくお願いします。
  •  参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・