サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

支店長枠(ワク)利用で!!太陽光も不動産もワクワク

元気ばい(^^♪ 幹男です(令和2年12月21現在)

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20201211044945j:plain

↑↑将来はこんな車にのります(^^♪

夢を想像します!!
  • 当方・・・いつも・・・夢を想像します・・・
  • 楽しい夢を想像します・・・
  • 7年間に太陽光・・・1基目した時に・・・
  • 太陽光10基・・・所有したらFIREできるな??
  • でも・・・どうしたら???
  • 絶対になってやると夢を想像していました!!
  • 潜在意識に俺は絶対に・・・太陽光を10基所有すると植え付きていました!!
  • 今、太陽光を10基所有している自分がいます・・・
  • 夢は叶います・・・
  • 格好いい車に乗る・・・
  • 今は娘から車とられて・・・営農サンバーですが???

f:id:yh4771p307:20201206040120j:plain

  • 絶対に余剰金を得てから・・・余裕が出来たら・・・格好いい車に乗ります・・・
  • 営農サンバー便利ですが・・・チョット疲れます・・・
  • 高速は無理です・・・意外にガソリンも減ります・・・
  • 当方・・・いつもはリーフでした

f:id:yh4771p307:20200817020345j:plain

  • ガソリンは入れる事・・・ここ数年してませんでした!!
  • 久しぶりにガソリン入れたら・・・面倒ですね!!
  • しかも、お金もかかります・・・
  • リーフは購入費用は高いですが・・・コスパはいいです!!
  • 中古のリーフは最高です(^^♪
  • さてさて・・・本日の本題にいくよ・・・
同時買いのスキル!!
  • 当方・・・FIREに向けて・・・
  • 日々、行動してます・・・
  • メインバンクは・・・現在・・・ストップ中です・・・
  • ストップ中の理由は・・・投資のスピードが早すぎる・・・
  • いつも言われてます・・・
  • でも、諦めません・・・
  • これでストップしたら加速しません・・・
500万円のスキル
  • マサキンチャンとの会話!!
  • ほぼ、毎日情報交換です・・・ホモの噂もありますが・・・実情は内緒です(^^♪
  • マサ 幹男さん・・・また気が付きます!!
  • 当方 なにを??
  • マサ 支店長枠です!!
  • 当方 支店長枠??何それ??
  • マサ 金融機関では・・・支店長が融資枠を持っているようです!!
  • 当方 どういうこと??
  • マサ 少額の融資なら支店長だけで融資が付くみたいですよ!!
  • 当方 なるほど!!いいこと聞いた・・・
  • マサ 幹男さんならどうします??
  • 当方 俺なら500万円以下の??築古物件を??そのスキルで買おうかな??
  • マサ いいですね!!
  • 当方 卒業までに最低でも4つの築古見つけよう!!
  • マサ それで1つの物件で月2万でも残ると・・・月8万円になりますね!!
  • 当方 そ・・・その考えね!!パート収入と同程度になるのよ!!
  • マサ 本当に凄い!!
  • 当方 また、ワクワクしてきた・・・マサキンチャン格好いい!!
  • マサ そ~でしょ・・・よく言われます(^^♪
まとめ
  • 当方は、難しい事・・・書けません。
  • 物事は単純が一番・・・
  • 支店長スキル・・・これは使うべきです・・・
  • 4つの金融機関に平行して・・・築古スキルを持っていきます(^^♪
最後に
  • いやいや・・・貧乏暇なしです・・・
  • 忙しいけど・・・ワクワクドキドキ楽しいです(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり