サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

投資には!!学力なんて関係ない!!(^^♪

お世話様です(^^♪ 幹男です(令和2年11月5日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑まずは応援クリックをよろしくお願いします。

応援が励みになります(^^♪ 

f:id:yh4771p307:20201104053948j:plain

↑↑愛娘とコスモスへ(^^♪

  • コスモスは長く楽しめるから嬉しいです!!
  • 日曜日の写真です。少々終わりに近づいてますが!!
  • 空の青コスモスのピンクコントラストが素敵ですね!!

学力なんて関係ない!!(成功者から学べ)

商工会議所のカムちゃんと会話
  • カム 実業家で成功している人??高学歴の方多いですが・・・中卒・高卒の方います??
  • 当方 え・・・なんで?
  • カム 社会人になってから貪欲に勉強してますよ!!知らない事を知ろうとする力が凄いです!!
  • 当方 え???そんなに凄い???
  • カム そもそもプライドなんてないから??自然に聞いてきます??
  • 当方 え・・・でも・・・それだけでは??ダメでしょう??
番長が成功します!!
  • カム そ~ですね??元不良の番長が一番いいですね??
  • 当方 番長??
  • カム 番長は不良を・・・まとめる事ができた?その力は凄いです!!
  • 当方 いわれてみるとそうかもしれない??
  • カム 番長で楽な道に進んだ人はダメですよ!!正義の味方の番長ですよ!!
  • 当方 正義の味方の番長??
  • カム 世間を正しい方向に導く・・・
  • 当方 なるほど・・・
  • カム 元番長は面白いですよ・・・真っすぐです・・・
  • 当方 人を引き付ける力があるんですね???
  • カム そうその通りです!!
大卒がダメなの??
  • 当方 大卒がダメなの??
  • カム もちろん学力ある方いいですよ??
  • 当方 そーだよね??俺もそう思うけど!!
  • カム 組織の中では・・・学力に拘るところありますよ!!
  • 当方 俺の職場そーだもん??
  • 当方 大学で成長が止まっている人・・・学力だけで順位付けしてることがよくない??
  • カム 大学卒業後いい就職をして、それで人生の成長が終わっていては??
  • 当方 その後、いかに勉強して!!成長しようとすることが大切??
  • カム その通りです!!そこが出来る人が魅力的なのです??
まとめ
  • いや・・・今日も勉強になりました。
  • そーいえば、私も高卒です。
  • プライドもなにもない、高卒です。
  • 俺も番長みたいに人生の勉強をしよう!!
最後に
  • 高学歴の方で素敵な方、素晴らしい方は沢山います!!
  • もちろん、日々、勉強されている方も沢山います。
  • 学歴がなくても!!活躍されている方もいること!!
  • 当方は、日本に住んでいたら誰でもチャンスがある事を伝えたいだけです!!
  • 日本も学歴社会から脱却し、投資家が育つような国になるべきです。
  • といいながら・・・我が子も今は大学生???
  • 自分が学歴ないから子供には・・・・と思ってしまいますね。
  • 本当は劣等感ありますよ~( 一一)

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア      

                        おわり・・・