サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

築古再生!! 時短営業の仲間とヨーイドン(^^♪

今日もありがとございます(^^♪ 幹男です(令和3年1月21日現在) 

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 毎日1回以上アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

f:id:yh4771p307:20210119035358j:plain

↑↑いよいよ築古物件のリフォームもスタート!!

  • 築古物件の購入が27日になります・・・
  • その前に現地確認をリフォーム会社の社長にお願いしました(^^♪
リフォーム会社と打ち合わせ!!
  • 当方 現地どうでした??
  • 社長 電気のやり直しに10万円は掛かります!!
  • 当方 それ絶対やるべきですか??
  • 社長 はい・・・後々・・・困りますよ!!
  • 当方 予算は100万円です!!オサメテもらいたいのですが??
  • 社長 どこまでやるかですね??
  • 当方 ほかどうでした??
  • 社長 雨漏りはそんなに大したことありません??

f:id:yh4771p307:20210119035459j:plain

  • 当方 クロスは??
  • 社長 張り替えるとなると??下地を作り直す必要があります!
  • 当方 なるほど!!
  • 社長 それが結構かかりますね??
  • 当方 だれでも出来る簡単な仕事ありますか??
時短営業の職人さんの仕事
  • 当方 時短営業で仲間が暇してます!!仲間が出来る仕事ありませんか??
  • 社長 んん・・・

f:id:yh4771p307:20210119035422j:plain

  1. 網戸
  2. ペンキ塗り
  3. 台所のクッションフロアー
  4. キッチンのカッティングシート張り
  5. 障子張り!!
  • 当方 なるほど!!是非させてください!!
お風呂のボイラーがダメに!!

f:id:yh4771p307:20210119035631j:plain

  • 社長 あとお風呂のボイラーがダメですね??
  • 当方 え??そ~ですか!!
  • 社長 はい・・
  • 当方 仲間がいますので話してみます??
畳の表替えは??

f:id:yh4771p307:20210119035600j:plain

  • 社長 畳はどうします??
  • 当方 仲間がいます!!
  • 社長 表替えでいいと思います!!
  • 当方 わかりました(^^♪
次の段取り
  • 当方 27日にカギを貰います!!
  • 社長 わかりました??
  • 当方 その後、打ち合わせをもう一度しましょう!!
  • 社長 承知しました!!
登記
  • 所有権移転登記は自分で行います・・・
  • 4万円の節約ができます!!
ボイラー
  • いつもお世話になっているコウさんにお願いします。
  • 当方 この前の築古??ボイラー壊れてます( 一一)
  • コウ 見に行きますよ??
  • 当方 都市ガスなんですよ??
  • コウ わかりました!!方法を考えてみますね??
  • 当方 いつもすみません(^^♪
  • コウ こちらこそ!!
まとめ
  • 皆さんの協力で・・・いいものを造りたいです!!
  • 居酒屋の仲間たちにも連絡をします・・・
  • カムちゃんとの会話
  • カムちゃん物販の帝王です!!
  • 当方 時短で仲間が暇にしているので、リフォームお願いするよ??
  • カム え??俺も仕事ありますよ??
  • 当方 あるの??
  • カム 買い出しをお願いしたいです!!
  • 当方 え??いいの!!
  • カム 俺も助かります!!
  • イヤイヤ・・・素敵なことになります(^^♪
最後に
  • アニキの??お宿!!見に行きたいな??
  • アニキはどこにいるのかな?
  • チョット気になる幹男でした(^^♪
  • 本当は毎日やりとりしてます(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基仕込中・太陽光収入3000万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり