サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【太陽光事故】火災保険適用で(^^♪

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(復活ブログ) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

 

マサキンチャンと打ち合わせ会議

f:id:yh4771p307:20210223044050j:plain

f:id:yh4771p307:20210223044129j:plain

f:id:yh4771p307:20210223044159j:plain

  • イヤー旨かった!!
  • 宮崎牛です!!
  • 二人で盛り上がりました(^^♪
  1. 将来の夢
  2. 職場の愚痴
  3. 今後の展開
  • 最後はいつものように・・・○○話で大盛り上がり(^^♪

  • でも、こうして何でも話せる仲間がいてくれて幸せです(^^♪
新築物件融資
  • 新築物件の建設会社へ電話!!
  • 当方 見積はいつになりそうですか??
  • 建設 すみません・・・年度末でバタバタしてまして・・・
  • 当方 今週末26日までに仕上がりますか??
  • 建設 どうにかします!!

銀行へ電話!!

  • 当方 3月1日11時にうかがいたいのですが??
  • 銀行 時間は空いてますよ!!
  • 当方 新築物件の融資の件です!!
  • 銀行 どうですか??利回りは??
  • 当方 新築10%を目指してます(^^♪
  • 銀行 なるほど!!
  • 当方 3月中に土地の決済を進めたいです(^^♪
  • 銀行 それは大丈夫だと思います!!
7・8基木の伐採で事故( 一一)

f:id:yh4771p307:20210217051118j:plain

  • ここの発電所??写真のように周囲が山林
  • 地権者が多くて伐採の許可をとるのに1年間もかかってしまいました!!
  • 地権者の同意完了!!
  • 伐採が完了しました!!
  • そこで事件が!!
  • 社長 伐採中に木が倒れて幹男さんのモジュール3枚程度破損してます( 一一)
  • 当方 え??保険で直します(^^♪
  • 社長 もちろんそうしましょう!!
  • 当方 ニコニコになるようにお願いします(^^♪
  • 社長 足場もかけます・・・高くなりますよ(^^♪
  • 当方 はい・・・それでお願いします!!
  • 太陽光の発電所は全て火災保険に入ってます!!
  • かなり、高い金額になりますが・・・ニコニコになりますので
  • 〇プラスであっても別に火災保険に加入しております(^^♪
本業の年休消化!!
  • 本業も一番忙しい!!4月を前に辞めますので本来3月に貯金を作っておきます!!
  • どうしよう??自分はもう居ません??
  • だけど残された方は大変だ・・・
  • でも??俺も次の準備があるから??
  • 休みは40日あります。だから、3月末まで年休消化で大丈夫なのです!!
  • 週1回は休みます!!
  • 3月1日・3月8日は既に予定が入りました・・・
  • 確定申告もしないと!!
14基目融資信用組合(^^♪
  • 昨日、突然、14基目をお願いしている!!
  • 信用組合の行員が職場に来ました!!
  • 太陽光の設置場所確認で来てくれました(^^♪
  • マズイ!!・・・この14基目も融資が通れば・・・
  • 一時金を実行かけないと!!
  • 本業辞めたことがバレたら・・・
まとめ
  • いやいや・・・本当に忙しい!!
  • 今日も
  1. 朝練
  2. 築古リフォーム確認
  3. 7・8基現地確認
  4. 古民家進捗確認
  5. 15基目交渉
  6. 確定申告
  • しかし、火災保険適用でニコニコです(^^♪
  • 火災保険は収入に上げる必要はありません。
  • だから、本当にニコニコです!!

最後に

  • 70坪・・・50万円で手にはいる土地が??
  • 便利な場所であります!!
  • 当方・・・購入するかどうか??悩んでます・・・
  • 田舎なのですが??
  • 2LDKを建設して??
  • 家賃価格を安めの設定にするとお客はつくぞ・・・
  • でも?もう当方には時間的な余裕がない!!
  • 新会社でゆっくり計画しようかな??

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり