サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【収入が増えたら妻を社長にしましょう】副業をするなら!!

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(復活ブログ) 

  • 2021年3月31日で公務員をFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒公務員がFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210302033110j:plain

↑↑アニキの撮影現場に同行させてもらいました(^^♪

アニキのお宿漆完成です(^_-)-☆
  • 昨日はアニキのお宿が完成しましたので見学させていただきました!!
  • チョットこの話は勿体ないので、詳しくは後日書きたいです(^_-)-☆
  • アニキとの会話
  • お宿の説明書きが英語!!
  • 当方  これも自分で作られたんですか??
  • アニキ うん家内が!!

(3年前はアニキは学習塾を経営)

  • 当方  アニキは失礼ですけど??
  • アニキ 高卒よ!!
  • 当方  ・・・
  • アニキ 塾は営業を中心にしていたからね??
  • 当方  僕も高卒ですから(^_-)-☆
  • 僕は高卒であろうと??大卒であろうと??
  • 今をどう生きているか??キラキラ!!ワクワク??されているか??が人の魅力と考えております??
  • 僕はこの時「アニキに失礼ですが英語も出来るんですか??」と聞こうとしていました(^^♪
  • 僕は人の評価を学歴や出身校でするのは僕は大嫌いです(^_-)-☆
  • イヤイヤ!!アニキは昨日も輝いていました(^^♪
  • 昨日もかなり勉強になりました!!
副業をするなら妻を社長にしましょう(^^♪
  • 本日は当方が??公務員FIREするために行動した方法をお繋ぎします(^^♪
  • この話は夫の扶養に入って妻はパート収入というご家庭の方!!参考にされてください(^_-)-☆(最終的は扶養から外れる話になります)
  • 当方 妻名義で会社設立してください!!
  • 読者 なんのために??
  • 当方 個人で投資をして・・・個人の収入を増やす??これでは節税にはなりません??
  • 読者 どういうことですか??
  • 当方 日本は累進課税です??最大55%の税金を取られます??
  • 読者 なるほど!!その為に妻名義で会社を作るんですね??
  • 当方 そのとおりです!!それ以外にメリットが沢山あります!!
  • 読者 具体的に教えてください??
  • 当方 法人をつくると経費が沢山!!見れるようになります(^^♪
  1. 車(ガソリン代・車検代・税金・保険)
  2. 自宅(住宅ローンの一部を家賃として支払)
  3. 携帯
  4. 生命保険
  • 読者 なるほど??
  • 当方 皆さん収入を増やすことを優先されているかと思いますが??
  • 読者 僕もそうです!!
  • 当方 家計費を節減することが資産を増やすために最初にやるべき事なのです??上記の内容を経費で見るだけでも??最低でも5万円の効果となります(^^♪
  • 読者 いいですね!!
会社設立における注意点!!
  • 当方 会社を設立するにおいての注意点をお繋ぎします(^^♪
  • 読者 お願いします!!
  • 当方 太陽光2基程度なら妻個人名義で購入されてもいいかと思います??
  • 読者 なぜですか??
  • 当方 65万円控除があるからです!!
  • 読者 なるほど??
  • 当方 まずは個人で太陽光を副業として行って??副業に慣れたら次の投資で会社を作るべきです??
  • 読者 わかります!!
  • 当方 法人をつくると!!
  1. 法人税
  2. 税理士費用がかかります
  • 読者 え??赤字でも法人税??
  • 当方 はい最低でも7万円が必要です!!
  • 読者 税理士も雇う必要があるんですか?
  • 当方 はい・・・法人税の申告は個人では無理と考えてもらっていいでしょう!!
まとめ
  • 太陽光においては、
  • 1.2基目は個人
  • 3基目以降は法人で増やしていく!!
  • この場合、法人の保証人に旦那さんがなる??
  • 旦那さんの本業収入がしっかりしていれば、この方法で太陽光を増やしていくことが可能となるのです!!
最後に
  • 私はこの方法で??太陽光・不動産・古民家再生を進めております。
  • しかし、どこかで借入が困難になります??
  • 銀行とも上手に付き合っていくべきです!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり