サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【アニキのクルーザーが!!】入港です(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年10月8日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

アニキのクルーズ船入港です!!
  • アニキ 来たよ!!
  • 当方  え??何がですか??
  • アニキ これよこれ!!

f:id:yh4771p307:20211007184205j:plain

  • 当方  え??アニキみたいに余裕があると・・・こんなのも現金で買えるんですね??
  • アニキ イヤイヤ・・・そんな事ないよ??
  • 当方  遊びの為に買ったんですよね??
  • アニキ イヤイヤ・・・ビジネスよ??
  • 当方  ビジネスですか??
  • アニキ そ~よ!!

www.jalan.net

↑↑このお宿と・・・クルーザーと組み合わせて宿泊プランをつくるのよ!!

  • 当方  え??凄い・・・やっぱり、アニキは凄すぎる!!
  • アニキ そんなことないよ!!
  • 当方  だって・・・サップもでしょ??

f:id:yh4771p307:20211007185756j:plain

  • アニキ そ~よ!!
  • 当方  凄い・・・俺なんか・・・なんとかBBQをやっただけですよ!!
  • アニキ クルーザー実は??補助金よ・・・
  • 当方  えー(☆^^♪☆ アニキにはやっぱり適いません!
ハウステンボス近くのお宿です!!

f:id:yh4771p307:20211007190411j:plain

  • アニキのお宿は??
  1. ハウステンボスから車で5分・・・とても便利です・・・
  2. 一棟貸ですので・・・コロナでも安心です・・・
  3. しかも、サップやクルーザーも楽しめる!!
  4. Instagram @oyadonagasaki 
九州電力の申込期限が10月15日です!!
  • 実は、工場の屋根を交渉中でした・・・
  • それが昨日・・・OK頂きました!!
  • 今回、初の高圧を行う計画です!!
  • パワコン250kwにモジュール500kw
  • イヤイヤ・・・これでどの程度の収益になるのか??
  • 11円案件の誕生です!!
  • イヤー素晴らしい・・・
  • 土地契約の内容は?上空地上権の設定をしないと??
  • 屋根のメリットは??
  1. 土地造成が不要
  2. 土地管理が不要・・・草刈の必要なし
  • 正直、デメリットは見つからない・・・
  • イヤイヤ・・・撒いていた種が・・・咲はじめました(^^♪
  • あとは年間いくらの??借地料を払えるのか??
  • 三方よしの精神で交渉を行います!!
まとめ
  • 当方の古民家も補助金を活用して
  1. バーべキュースペースをバージョンアップします。
  2. 洗濯機と乾燥機を導入します。
  3. ホームページも作成します。
  • 最近、毎日、県の職員さんと電話でやり取りです・・・
  • 親身になって、補助金を通そうとしてくれてます。
  • イヤー感謝です(^_-)-☆
  • さてさて、諦めていた屋根があっさり貸していただける事になりました(^^♪
  • この話は後日、写真付きで詳しく説明しますね!!
最後に
  • 本日の行事予定は・・・
  • 午前中、事務処理
  • 昼から・・・用地交渉
  • さてさて・・・ワクワク大作戦です!!

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり