サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【不動産!!築古勉強へ】佐賀に遠征してきました(^^♪

今日も絶好調 幹男です(令和3年11月18日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE  
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20211118024122j:plain

↑↑佐賀県鹿島市 ガタリンピックの会場です(^^♪

不動産遠征!!佐賀へ(^^♪
  • 行動だけが取り柄の当方・・・最近は行動出来ておりません・・・
  • 刺激をいただくために、昨日、佐賀に勉強に行ってまいりました。
  • Twitterで知り合った佐賀のYさんから連絡!!

Yさん紹介

  1. Yさん20代後半のイケメン・・・
  2. 夜の管理の仕事をやりながら(仕事は管理なので!不動産の勉強が出来る環境)
  3. 今回、はじめて物件を購入される(若武者です(^^♪)
  4. 古民家完成時も当方に会いに来てくれました(なんか!!応援したくなりました)

Yさんからのメッセージ(先週)

  • Yさん 幹男さんやっと築古物件買えました!!
  • 当方  え!!どんな物件ですか??
  • Yさん 200万円・戸建て・築40年
  • 当方  面白い!!勉強にそちらにお邪魔してよろしいですか??
  • Yさん いいですよ(^^♪
  • 当方  そしたら来週うがいますね(^^♪
  • Yさん はい

昨日はランチからのスタートです!!

  • 当方  こんにちは、今日はよろしくお願いします。
  • まずは二人で握手を!!
  • Yさん ワザワザ・・・佐賀までありがとうございます(^^♪
  • 当方  イヤイヤ・・・勉強させてください!!
  • Yさん とんでもないです・・・幹男さん色々教えてください(^^♪
  • 当方  僕でよければ何でもいいですよ(^^♪まずは食事をしましょう・・・
  • 食事をしながら・・・30分程度・・・色んな話をしました(^^♪
  • Yさん 実は・・・以前・・・買い付けを入れていた物件も回りまわって150万円で購入出来ました!!本日は2戸・・・見てもらえますか!!
  • 当方  はい・・・凄い・・・それをどーやって見つけたんですか!!
  • Yさん 実は・・・・ネットで(詳しい内容は企業秘密)
  • 当方  そんな見つけ方があるんですね!!
  • Yさん 私には属性がありません・・・だから、頑張って・・・現金を貯めてます(○○〇万程度)
  • 当方  凄い努力されてますね!!(ますます応援したい)
  • Yさん 今回2棟・・・来年中に5棟まで増やしたいです(^^♪
  • 当方  なるほど・・・
  • Yさん そして・・・軌道にのったら次は中古アパートを買います!!
  • 当方  いいですね!!
  • Yさん 僕の目標は幹男さんです・・・
  • 当方  僕なんか全然ですよ・・・直ぐに追い越せますよ(^^♪
  • Yさん イヤイヤ・・・そんなことありませんよ
  • 当方  ところで修理は??

修理はリフォーム補助金で!!

  • Yさん はい・・・市役所に相談しましたら!!地元の業者を使えば・・・半額の補助がでます(^^♪
  • 当方  すばらしい!!(ナントいう行動力だ)
  • Yさん 100万円が上限ですので・・・その範囲で業者にお願いします(^^♪
  • 当方  なるほど!!

現地確認(^^♪1棟目・・・(150万円物件)

f:id:yh4771p307:20211118031226j:plain

  • Yさん ここです・・・コンビニも近くで便利のいいところです!!
  • 当方  確かにいいところですね(^^♪フムフム

f:id:yh4771p307:20211118032030j:plain

  1. 駐車場有り・・・無理したら2台
  2. 平屋・・・塗装は自分で可能に
  3. トイレ・・・浄化槽
  4. 白蟻確認・・・いませんね
  5. 歪み確認・・・問題なし
  • Yさん どうですか??この物件
  • 当方  イヤーこれで150万円!!100点だと思います(^^♪
  • Yさん ありがとうございます!!
  • 当方  客付けは???
  • Yさん この地域・・・戸建ての賃貸ないから大丈夫だと思っております(^^♪
  • 当方  なるほど・・・(リサーチも完璧)

現地確認(^^♪2棟目・・・(200万円物件)

f:id:yh4771p307:20211118032132j:plain

  1. 駐車場有り・・・無理したら3台
  2. 二階建て・・・塗装は自分で不可能
  3. トイレ・・・簡易水洗
  4. 白蟻確認・・・いませんね
  5. 歪み確認・・・問題なし

f:id:yh4771p307:20211118032143j:plain

  • Yさん どうですか??
  • 当方  水回りが一番のポイントですね!!
  • Yさん そ~ですよね!!
  • 当方  なるべく・・・手を掛けないで・・・リフォームしてから貸し出しましょう!!
  • Yさん はい・・・100万円で出来る範囲でやってもらいます(^^♪
  • 当方  これも100点ですね(^^♪
  • 最後に握手をしてお別れです(^^♪
まとめ
  • イヤー色々・・・勉強になりました。
  • 行動していたら成功すると改めて思いました(^^♪
  • 市場の半値で物件を購入・・・その後、補助金をつかってリフォーム!!!
  • 当方・・・完敗です(^^♪
  • Yさん・・・刺激をありがとうございます(^^♪
最後に
  • 失敗は行動をやめなければ・・・成功の過程です(^^♪
  • さてさて・・・本日の行事予定は!!
  • 久しぶりに事務所で事務作業を1日やります(^^♪
追伸

f:id:yh4771p307:20211118033500j:plain

  • 明日は月食です!!
  • オー天気は??晴天・・・素晴らしい!!
  • 家族で天体ショーを楽しもう(^^♪

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑アドバイス申し込みはこちらに!!

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 全ての投資キャッシュフロー4%目指す
  • 行政書士 
  • ソーラーシェアリング推進(農業法人設立中)
  • 太陽光・・・13基稼働中(36円4基・32円2基・27円1基・18円4基・14円2基)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中(3戸)・新築アパート経営1棟(5戸) 
  • 古民家ホテル経営1棟(1棟貸)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

youtu.be

↑↑古民家三〇七の紹介動画です(^^♪

                               おわり