サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

税理士契約(*^^)v

サラリーマン再エネ塾 幹男です。

皆様の豊かな生活のお手伝いをしたくて、日々活動しております。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

f:id:yh4771p307:20200518043933j:plain

目次

 はじめに

  • 只今の時刻5月18日午前4時40分
  • 昨日は防虫剤をウッドデッキにぬりました。
  • ウッドデッキは自分で出来るから、改装工事と別です。

棟梁との会話

  • 当方 ウッドデッキ防虫剤塗ったから
  • 棟梁 え・・・
  • 当方 どうしたの?
  • 棟梁 言ってなかったけど・・・サプライズでウッドデッキ全てやり替えるよ?
  • 当方 え・・・
  • 棟梁 俺の気持ちで・・・ 新品プレゼントするつもりだった
  • 当方 今日の3時間は・・・

f:id:yh4771p307:20200518045011j:plain

上、結構頑張ったのに全て・・・ 新品へ・・・

※棟梁の気持ちはありがたい。日頃の付き合いですね。

☆★さてさて本日の本題です(@^^)/~~~☆★

税理士契約です。

当方、今回の顧問税理士を変更します。

  • 個人から法人への資産売却
  • 消費税還付などなど沢山やらないといけないことが・・・
  • 昨年までの税理士さん真っ白でした。

やはり融通が利く人じゃないきついです。

税理士と会話
  • 当方  よろしくお願いします。
  • 税理士 ことらこそ? 内容は決算書・申告書で確認しました。
  • 当方  承知しました。 当方は税理士さんに求めるものはグレーです。
  • 税理士 わかりますよ。
  • 当方  いいですね?以前の税理士は真っ白だったので・・・
  • 税理士 その税理士さんは正しいです当たり前のことです。
  • 当方  それは分かってます。色んなやり方あるでしょう?
  • 税理士 もちろん。教えますよ色々・・・
  • 当方  頼もしい。違法なことはできませんが?先生の経験を教えていただければ助かります。
  • 税理士 わかりました。よろしくお願いします。
  • 当方  契約をしますのでよろしくお願いします。
まとめ
  • 頼もしい味方が出来ました。
  • 早速、個人から法人への売却価格の考え方をききました。
  • やはり直接、先生は違う・・・
  • 通常の税理士事務所 先生と話すことは殆どない?
  • いやいや凄い。
最後に
    • 投資をすることも大切ですが。
    • 税理士さん決まることはかなり大切なことです。
    • いい人との出会いに感謝です。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

↑↑実践して健康な生活をおくりましょう。

多くの皆さんの行動を期待します。

4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。