サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光発電 また 後出しじゃんけん( 一一)

を愛する九州 幹男です。(令和2年7月27日現在) 

  • new 難しかこと書きません。事業家として心を書きます。
  • new 難しかことは、他のブログで見てください。
  • new 難しかことは、新聞をネットを見てください。
  • new 事業家として心が大切です。
  • new 当然、有益だと気がつけば直ぐに皆さんにお繋ぎします。
  • new セミリタイアのやり方を実践を交えてお繋ぎします(^^♪
  • このブログは、行動だけが取り柄のサラリーマン(当方)が不労所得を得るための方法を、初心者むけに書いております。

  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 目次

はじめに

沖縄 九州のよかとこ紹介((^^♪)

f:id:yh4771p307:20200727205522j:plain

  • お前、九州北部だろう?という声聞こえますよ???
  • 私は九州男児 幹男です。沖縄も九州です。
  • 当方、毎年、沖縄には行きます。
  • 昨年も一人で行きました。
  • 不良中年です。
  • ホントいうとメンタルトレーニング先生に会いに行ってます。
  • まぁ、一番は沖縄好きだから行ってます。
  • 1人で、トライクでドライブ最高でした。f:id:yh4771p307:20200728042453j:plain
  • 普通免許で運転できます。
  • しかも、ヘルメット不要です。
残波岬

f:id:yh4771p307:20200727205544j:plain

  • 見てのとおり綺麗です。
  • こちらに公園がありまして、
  • 当時小学6年生の娘(現在大学1年生)と30分程度ジョギングをしました。
  • その時の思い出話です。
娘と会話(娘は性格当方そっくり)
  •   お父さん、その顔パンパンで本当に走るの?
  • 当方 残波に来て、沖縄に来て、この気持ちのいい朝に走らないなんてありえん??
  •   お父さん?本当に大丈夫? 飲みすぎてるけど? 顔パンパンだし
  • 当方 バカにするな?俺は・・・まだお前には負けん・・
  •   本当に・・・
  • 走り始める・・・15分で陣痛が始まり・・
  • 当方 オイ トイレないのか? チョット探してくれ・・・
  •   だから・・・ 無理するなと???
  • 当方 いいから?ティッシュないのか?
  • 娘  もー 勘弁して・・・ 沖縄来てまでモラシタリしたらダメよ・・・
  • 当方 もう限界だ・・・先に走ってて(ゆっくり歩きはじめる。)
  • 娘  本当にあきれる・・・
  • 当方 灯台が見えた。。。あそこにあるはず・・・トイレ
  • 当方 灯台まで歩くから先に居ててくれ

 灯台到着 トイレないない 

 もうダメだ 一生の不覚・沖縄に来て、モラスとは( 一一)

  • 娘登場 お父さん トイレあったよ

え・・・後ろ振り向くと あった・・・トイレふー 

  • 陣痛も無事 解決し そこからの残波岬の景色は最高でした。
  • 夕日は綺麗だろうなーと思いました。
  • 沖縄は綺麗なところ沢山です。
  • ドライブするだけでも最高です。
  • 何度でも行きたいです。
牧志公設市場

f:id:yh4771p307:20200727211953j:plain

 

  • 国際通りからチョット入ったところあります。
  • 地元の方も利用される市場です。
  • ナント、市場で買ったものを上の食堂で料理してくれます。
  • しかも、値段も安い・・・最高です。
  • 仲間と色んな種類の料理頼んで、ビール飲みながら昼から宴会です。
  • イヤイヤ、最高です。
  • 当方、沖縄 20回以上行ってます。
  • ブログ見てらっしゃる方、沖縄で無料コンサルしますので集まって呑みましょう。
  • コロナおさまったら、本気で集まりましょうか?
  • 当然、皆で宴会しましょう。
  • いや・・・本気で行きたくなりました。
  • 希望者は気軽にメールください。
  • 一応希望者リスト作ってて今後の活動を検討します。
親子でまなぶ 日経 お金の教室

f:id:yh4771p307:20200727213918j:plain

 

  • 昨日の日経新聞です。
  • 夏休みからスタートする当企画
  • 子供向けに金融・経済を教えてくれる企画???
  • 知識のない当方にはピッタリの企画だ・・・これはチャンスだ
  • 48歳にもなって、聞けない事 多い・・・本当にチャンスだ
  • 娘(小4)を使って、当方の勉強に受けてみようと思います(^^♪
  • なにごとも、行動ですね チャレンジです(@^^)/~~~

本日のメインメニュー(^^♪

太陽光発電 また 後出しじゃんけん(^^♪

f:id:yh4771p307:20200727220341j:plain

日経新聞ネタです
  • 10月以降に設置する太陽光発電システムに、サイバーセキュリティ対策を義務化する。
  • 内容は読んで通りなんですが?
  • サイバー攻撃か?ネットで繋がって以上、危険ですよね。
  • 脱炭素化が言われている現在において、抑制を念頭においたシステムがあり得ない。
  • 再生可能エネルギーを止める、前提でシステムを開発してるからサイバー攻撃まで対応しないといけない。
  • そもそも、国が後出しで抑制を言い始めたもの・・
  • いやいや、危険だから・・・
  • 10月から抑制システムは撤去しましょう???
  • いや・・・いい考えだ・・・
気になること??
  • 低圧も対象になるの?
  • その場合の費用はどうなるの?
  • もちろん、自己負担なのは分かりますが?
  • どの程度の経費が増加するか?気になるところです・・・
  • 今までも数々の後出ジャンケンで我々をイジメてきた国が、またイジメ・・・
まとめ
  • いや・・・国は法律を後出しで作って、義務化します?
  • 本当に国はジャイアンです。
  • 投資する前に基準を決めて、採算が合うかどうか確認し実施している我々いとって死活問題なのです。
最後に
    • ようやく、梅雨明けしそうです。
    • しかし、急に熱くなりますね。
    • コロナ・熱中症に気を付けて活動しましょう。
    • 明日は、10号基について書きます。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・7基稼働中・3基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基稼働)(18円1基・14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                         おわりです。