サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

信販から銀行への借換準備

を愛する九州 幹男です。(令和2年8月5日現在) 

  • 難しいこと書きません。事業家として心を書きます。
  • 難しいことは、他のブログで見てください。
  • 難しいことは、新聞をネットを見てください。
  • 事業家として心が大切です。
  • 当然、有益だと気がつけば直ぐに皆さんにお繋ぎします。
  • セミリタイアのやり方を実践を交えてお繋ぎします(^^♪
  • このブログは、行動だけが取り柄のサラリーマン(当方)が不労所得を得るための方法を、初心者むけに書いております。

  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 目次

はじめに

f:id:yh4771p307:20200806030318j:plain

明太子(九州のうまかもん)

  • 朝ごはんのお供に最高です。
  • 当方、切れ端を買います。
  • 味は変わりません。
  • お得に沢山食べれます。

ブログをはじめ半年間

  • 当方が情報を発信する側になるとは思っておりませんでした。
  • セミリタイアして自由になりたい。
  • 夢はあるもののどうしたらいいのか、わからない日々を過ごしていました。
  • 今の自分から脱却したい。その思いでブログを書き始めました。
最初のキッカケ
  • ブログでアフィリエイト収入を貰いたいと思いました。
  • アフィリエイト収入を狙うと記事が本来の趣旨からズレることに気が付きました。
  • だから、アフィリエイトを狙うのを止めました。
  • ブログを書くと、行動している自分がいました
  • 行動量が増えて、加速している自分がいました。
行動で色んな事が進み始めました。
  1. 太陽光発電3基導入
  2. 築古物件購入
  3. 新築アパート計画承認・融資決定
  4. 太陽光販売業者との広告契約
  5. 家の調査業務の契約締結
  6. 大家の会に参加
沢山の仲間に出会えました。
  • ブログ・Twitterで毎日色んな方と知り合ってます。
  • ブログを始める前は職場と自宅の往復の仕事だけでした。
  • 今は世界と繋がっている自分がいます。
  • 沢山方と出会い、沢山の方から教わりました。
  • 皆さんとの出会いに本当に感謝しております。
いま思うブログの役割
  • 自分の行動を止めないために、ブログを書くことにしました。
  • ブログで一人で多くに人の役に立ちたいと思えるようになりました。
  • 毎日、体験談を交えて有益な情報を流し続けます。
  • 一人でも読者がいる限りブログを書き続けます。
  • 自分を信用してくれる人を大切に日々、ブログを書き続けます。
  • 日々、成長していくありのままの自分を書いていきます。
  • 半年の節目に、自分の気持ちを書いてみました。

本日のメインメニュー(^^

信販から銀行への借換準備(^^♪

  • 8号基・9号基・10号基の融資は全てア○○スで行います。
  • 当方、現段階で借換をイメージしております。
  • 1号基~7号基は銀行融資です。
  • 今までもア○○スから銀行への借換えを繰り返してきました。
  • このやり方で太陽光発電を10基まで増やしてきました。
  • だからこそ、今回導入する太陽光発電(8.9.10号基)の太陽光発電の売上・ア○○スへの償還は借換が進む可能性高い銀行に口座をつくります。
銀行員と話
  • 当方  今度、太陽光発電を購入します。
  • 銀行員 融資はどうされたんですか?
  • 当方  信販から借りることにしました。
  • 銀行員 当行で対応できないんですかね?
  • 当方  18・14円案件よ?対応できますか?
  • 銀行員 え・・・それは厳しいです。
  • 当方  そしたら、実績が良かったら?どうなりますか?
  • 銀行員 検討させてください。
  • 当方  御行で3か所全ての売上入れますから・・・
  • 銀行員 いいんですか?
  • 当方  もちろん。毎月の手残りは私の計算では3か所で20万円程度になります。
  • 銀行員 そんなに残るんですか?
  • 当方  18・14円ですが、努力してコスト削減しました。
  • 銀行員 いや・・・凄いですね。
  • 当方  毎月、3万円投資信託しますから・・・その手続きよろしくお願いします
  • 銀行員 いいんですか?
  • 当方  その代わり、半年、現実的に実績が良かったら、借換考えてください。
  • 銀行員 わかりました。そのことは支店長にも伝えておきます。
  • 当方  まずは口座を作るから・・・よろしくお願いします。
まとめ
  • 経営者として利息の安いところから融資を引くこと。
  • 重要なことです。
  • 現段階でこのように約束をしておくと銀行も必ず動いてくれます。
  • もし、3基分の融資の借換えが終わると。
  • また、4000万円分の信販の融資枠が生まれます。
  • あと3年で太陽光発電をあと6基程度は増やしたいです。

 最後に

  • 昨日は、夕方、1・2号基の除草剤散布をしてきました。
  • 梅雨が明けて、今のタイミングで除草剤散布しておくて管理が楽になります(^^♪
  • しかし、毎日が暑くて大変ですが、行動を止めないで活動していきます。

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・8基稼働中・2基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基稼働)(14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                           おわりです。