サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

太陽光投資家 不動産を利用して所得調整

 体を愛する九州 幹男です。(令和2年8月9日現在) 

  • 難しいこと書きません。事業家として心を書きます。
  • 難しいことは、他のブログで見てください。
  • 難しいことは、新聞をネットを見てください。
  • 有益だと気がつけば直ぐに皆さんにお繋ぎします。
  • セミリタイアのやり方を実践を交えてお繋ぎします(^^♪
  • このブログは、行動だけが取り柄のサラリーマン(当方)が不労所得を得るための方法を、初心者むけに書いております。

  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。

 目次

はじめに

本日は長崎の日です。

f:id:yh4771p307:20200730040009j:plain

  • 長崎に原爆が投下せれて75年になります。
  • 本日は75年の悲劇を繰り返さないように、平和の尊さを実感する日としたいです。
  • 長崎・広島においては、今もな原子力の後遺症で苦しんでいる人が居ます。
  • 太陽光投資家として、安全なエネルギー再エネを推進していきたいですね。

最低賃金3円アップ??

f:id:yh4771p307:20200809022649j:plain

  • 昨日の地元新聞に掲載されていました。
  • コロナ禍において、
  • 上げるべきか?下げるべきか?
  • 一度、上げてしまうと下げることは困難な最低賃金
  • 今の時代、困っている経営者は沢山います。
  • 現在までは、国の施策でなんとか?生き抜いている経営者は多いでしょう?
  • 見えないゴール目掛けて、走っている状態であります。
  • だからこそ、今は上げるべきでないと強く思います。
  • 現状維持を続けていくことが重要かと・・・
  • 今回、上げ幅はかなり少なくなりましたが・・・
  • みんなでコロナを乗り越えましょう?
  • 早く、ゴールが見えることをお祈りします。
  • ワクチン出来てくれ・・・
メダカの学校は臼の中

f:id:yh4771p307:20200809023401j:plain

いつものように臼の中をボート見てました。

え・・・何かが動いている?

ボウフラ??えf:id:yh4771p307:20200809023428j:plain

  • メダカの赤ちゃんです。
  • 当方、メダカを飼い始めて1か月???
  • 水草に卵がついてたのか??
  • ホッコリしました(^^♪
  • また楽しみが増えました。
  • 今日は娘てと、何匹生まれているか数えてみます(^^♪

本日のメインメニューです。

太陽光投資家は不動産を利用して所得調整を!!

f:id:yh4771p307:20200712044530j:plain

  • 利回りのいい太陽光物件を持ちすぎると当然、税金は増えます。
  • 副業と本業との組み合わせでご自身の所得がいくらになるのか?常に頭に入れておくことは重要です。
  • 本日は、不動産を活用した所得調整についてお繋ぎします。
太陽光発電に拘りすぎてませんか?
  • 太陽光発電のメリットは何度も行ってまいりました。
  • しかし、FIT終了は終了し案件も徐々に減ってきております。
  • 優良物件も限られてきております。
  • この状況の中でも、実質利回り10%以上の太陽光発電があれば投資はすべきです。
  • 利回り10%以下の太陽光投資???
  • 一概に悪いとは言いませんが?
  • その程度の利回りであれば当方は不動産を考えます。
築古物件ビジネスのすすめ(^^♪
  • ズバリ、所得の調整が可能となります。

f:id:yh4771p307:20200809030742p:plain

  • 当方、常にネットで築古物件を探しています。
  • 楽待・不動産ジャパン等々
  • 300万円未満の物件を探してます。
  • 体力があれば、現金買いしてすることをお勧めします。
  • 耐用年数切れの不動産を購入すると減価償却を4年で行うことが出来ます。
  • つまり、これを上手につかうと所得(黒字を減らす)ことが出来てということになります。
なぜ?所得の調整が必要なの?
  • このスキル、子育て世代で所得しだいで学費や奨学金の額に多き左右されます。

f:id:yh4771p307:20200809031550p:plain

 

↑↑学生支援機構の奨学金です。

  • 子育てにおいて、大学の学費が一番お金がかかります。
  • 不動産のスキルを利用して、所得額を調整することが出来るのです。
  • 我々投資家は、第二種諸学金のラインを理解し、調整することも重要な事なのです。
  • このスキルを利用して、高等学校就学支援金も受けることが出来るのです。

f:id:yh4771p307:20200809033325p:plain

まとめ
  • 子育て世代がおいて、国の施策を理解し調整するとは重要です。
  • 当方も正直、調整に失敗し奨学金も借りることができませんでした。
  • 奨学金を借りることが出来ると、太陽光投資は15年償還後の最後の5年間がありますので、その5年間の収入を活用して返済が可能となります。
  • 上手に活用したら、貯金を大きく増やすことも出来ます。
最後に
  • いやいや、ご自身の家族の状況を理解して上手に事業展開を行ってくださいね(^^♪
  • 当方、学生支援機構の奨学金が通りませんでしたので、国の教育ローンを活用しました(^^♪ 
  • 諦めないことで、教育ローン勝ち取りました。
  • 今年、学生支援機構の奨学金も再度チャレンジます。
  • 奨学金を活用した投資??? 行うかもです??(^^♪
  • 今日は臨時便を夕方も出しますので、お楽しみ!!

f:id:yh4771p307:20200809034700j:plain

参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・8基稼働中・2基建設中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基稼働)(14円2基建設中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金はよりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア        

                           おわりです。