サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

消費税還付の活用法(考え方を変えるだけで!!)

ごきげんいかがですか(^^♪ 幹男です(令和2年11月17日現在)  

  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがセミリタイアするまでの道のりを、毎日お伝えします。
  • 朝5時・夕方5時の2回アップします。(応援よろしくお願いします。)

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

f:id:yh4771p307:20201022034826j:plain

↑↑美味しもの見たらワクワクする!!

役に立ててホッコリ!!
  • 金曜日の出来事(飲み会から帰ると)
  • 家に帰ると!!お菓子が・・・
  • 当方 これどうしたの?
  • 家内 あなたにお礼と○○ちゃんが挨拶にきたよ!!
  • 当方 え・・・俺にお礼???
  • 家内 ○○ちゃん特待がきたみたい!!(陸上で高校に来てくれないか!!)
  • 当方 え・・・嬉しい
  • 家内 あなたが居なかったら特待きてないからお礼を言いたいと!!
  • ホッコリしました・・・
  • 陸上教えてきてよかった・・・
  • 少しでも人の人生の役に立てて・・
仲間との会話でひらめき!!
  • 仲間 俺・・・キャンピングカー買います(^^♪
  • 当方 え・・・融資は???
  • 仲間 普通にマイカーローンです!!
  • 当方 そっか・・・
  • 仲間 融資も通りましたので安心!!
  • 当方 その・・・キャンピングカーで・・・ケイタリングやることにしたら???

f:id:yh4771p307:20201117054254j:plain

  • 仲間 どうしてですか?

 

yh4771p307.hatenablog.com

  •  当方 市の融資制度活用↑↑
  • 仲間 え・・・どうにかなりそうですね!!
  • 当方 キャンピングカーだけ購入して!!あとは自分で改造することにしよう!!
  • 仲間 え・・・いいですね!!
消費税還付の活用!!
  • 当方 ねーねーケイタリングやるなら??
  • 仲間 やるなら???
  • 当方 消費税還付してみない!!
  • 仲間 いけるんですか!!
  • 当方 いけると思う!!
  • 仲間 おもしろい!!・・・本当におもしろい・・・
  • 当方 キャンピングカーいくら??
  • 仲間 約400万円です・・・
  • 当方 単純に考えると10%で40万円ゲットね・・・
  • 仲間 本当にいけるかも!!
BBQプランをやってみよう!!
  • 当方 俺の古民家再生のお客さんにBBQ教えるプランどうかな??
  • 仲間 面白いですね!!
  • 当方 キャンピングカーからめて・・・
  • 仲間 面白いですね!!
  • 当方 保健所の許可??とか??どうなるか??調べるとして・・・
  • 仲間 いや・・・面白いです(^^♪
まとめ
  • いや・・・考え方を変えれば・・・
  • 融資をより有利なものに変える事可能になりますね・・・
  • いや・・・消費税還付は大きいです・・・
最後に
  • 仲間が増えると!!
  • 本当に素敵です・・・
  • 職場だけでは絶対会えない素敵な仲間に出会います。
  • 行動している方は素敵な方ばかりです!!
編集後記
  • いま・・・バイトしてます・・・
  • 知り合いから頼まれて・・・
  • 後悔してます・・・
  • 時給換算・・・2000円にもならないバイトです・・・
  • 夕方の2時間・・・昨日で4日間やりました・・・
  • 本当に後悔してます。
  • 時間が無駄だ・・・
  • はやく終わらせないと・・・

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内3億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・2基仕込中・太陽光収入3000万円(cf900万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(計画中) 1億円投資(cf400万円)
  • 古民家ホテル経営(計画中) 2300万円投資(cf150万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                          おわり

<