サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【農業委員が認める】ソーラーシェアリング(^^♪

今日もありがとうございます(^^♪ 幹男です(復活ブログ) 

  • 2021年3月31日でFIREします!!
  • 太陽光発電・不動産・古民家再生の事業家としての心を書きます。  
  • 6年前、貯金0円の高卒サラリーマンがFIREするまでの道のりを、毎日お伝えします。

本日もご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★まずは応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210221060714j:plain

 ↑↑古民家解体です!!

尊敬する校長先生と!!
  • 昨日は、尊敬する校長先生と二人で飲みました(^^♪
  • イヤー飲み過ぎました!!
  • 正直、今の時間6時9分・・・
  • 1年間ブログをやってきてこれほどの寝坊ははじめてです( 一一)
  • 次の行動まであと、30分しかありませんが??
  • 可能な限り、行動を書きます(^^♪
校長先生との会話
  • 当方 僕、3月31日で本業を辞めて起業します!!
  • 先生 え??凄い!!
  • 当方 一度きりの人生・・・後悔しない生き方をしたいです(^^♪
  • 先生 それは凄いこと・・・羨ましい(^^♪
  • 当方 陸上の指導も力を入れていきます??
  • 先生 それはいいことです!!
  • 当方 クラブチームを作ります(^^♪
  • 先生 それはいいことですね(^^♪
  • 当方 先生!!色々と助けてください(^^♪
  • 先生 もちろんですよ(^^♪
  • 当方 将来は先生と学校を作りたいです!!
  • 先生 おもしろい幹男さんとなら出来そうですね
二人で飲みつぶれました(^^♪
  • イヤイヤ・・・焼酎をロックで飲んでました(^^♪
  • 二人で気がつけば!!二人で一本あけてました(^^♪
  • 気持よく飲んでました!!
ソーラーシェアリング農業が大事(^^♪
  • 農業で収入を得ることが大切です!!
  • それも??農業において遮光が必要で簡単に出来る作物が???
  • さてさて??どの作物がいいのか??
  • ハナシバ・サカキ??
  • 正直、これでいけると思ってますが??
  • 需要と供給のバランスを考えると??
  • 出荷先が地元の直売所??絶対的に供給が増えてしまいます!!
  • ん・・・これでは直ぐに限界にきます!!
  • ん・・・作物・・・ソーラーの下で出来る作物??
  • 米・麦・大豆・・・
  • そ~だ??ソバにしてはどうかな??
  • 遊休農地を活用してソバ??
  • 地元ではソバの栽培は増えつつあります??
  • ソバづくりの会長と話してみるか??
まとめ
  • 太陽光が前面に出てくると一時転用は認められません??
  • それをどのような作戦で認めれるか??
  • 当方が住む市ではソーラーシェアリング・・・ゼロ0
  • これを当方の力で10??20??100??
  • しかし??これを認めさせるには??なにか大きな出口が必要です!!
  • 農業委員さんを味方にするような取り組みが必要です・・・
最後に
  • 当方なら絶対にいい取り組みができると思ってます(^^♪
  • それが何かしばらく??悩んでみます(^^♪
  • 今日は時間がありません・・・お許しください(^_-)-☆

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(48歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学1・高校1・小学4)
  • 投資総額 年内4億円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・10基稼働中・3基建設中・1基仕込中・太陽光収入3500万円(cf1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円1基・14円2基稼働中)(18円3基建設中)(14円1基仕込中)
  • 不動産・・・戸建て2棟貸出中 (cf100万円)1棟購入中
  • アパート経営(計画中) 5000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(建設中) 3000万円投資(cf200万円)
  • コンサル業(実施中)お金よりも仲間づくり
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり