サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

【新築アパート優先すべきことは??】勝負に勝つ方法!!

今日も絶好調 幹男です(令和3年8月9日) 

  • 2021年3月31日公務員FIRE 
  • FIRE後の活動を毎日書きます(^^♪
  • 日進月歩、昨日の自分に負けないぞ!!

ご購読ありがとうございます。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村

↑↑★★応援クリック★★をよろしくお願いします。

f:id:yh4771p307:20210803023556j:plain

↑↑電柱移転を九州電力に依頼!!・・・これで駐車場を5台分確保です!!

新築アパート建設中
  • 先日、古民家で元職場の先輩との会話(この先輩独身)
  • 先輩 俺!!25年間住みついていたアパートを引っ越すことにした!!
  • 当方 どうして??
  • 先輩 理由は
  1. 定年まで俺はあと7年・・・
  2. 定年までの生活を考えると快適に過ごしたくなって??
  • 当方 快適??今までどうしてたの??(当方??仲良くなると先輩にも敬語は使いません・・・)
  • 先輩 2階建てのアパートの1階に住んでいて・・・
  1. ズート我慢してたの25年間!!
  2. 音が本当にうるさいの!!
  3. ドアを閉める音・・・
  4. 喧嘩の声・・・
  • 当方 そんなにうるさいの??
  • 先輩 同級生のアパートを借りたもんで・・・
  1. 同級生も失敗したと言ってたのよ!!
  2. だけど、同級生のアパートだったから5万円家賃を25年間毎月、我慢して払っていたのよ!!
  • 当方 それは本当に勿体ないね(^^)/
  • 先輩 思い切って・・・今度は2階建ての2階に引っ越したの!!そしたら本当に快適になったのよ!!もっと早く決断すべきだったよ!!
  • 当方 なるほど!!それは今後の俺のアパート建設のヒントになったよ!!ありがとう(^^♪
  • 先輩 俺は単に経験を話しただけだけど??

新築アパートは音対策が大切!!

f:id:yh4771p307:20210728044236j:plain

↑↑だから、1階建てにしました!!

f:id:yh4771p307:20210715042256j:plain

↑↑こちら??JRのすぐ横になります!!だから、間取りも

f:id:yh4771p307:20210808175135j:plain

↑↑JRが上になります・・・したがって寝室を一番離れた場所に(^^♪

f:id:yh4771p307:20210808175836j:plain

↑↑ボードを2枚・・・防音シート・・・断熱材・・・防音シート・・・ボード2枚

  • これだけすると・・・音はかなり軽減できます。
  • しかも・・・屋根裏まで!!

f:id:yh4771p307:20210808175831j:plain

↑↑屋根裏まで・・・同じ構造・・・凄い!!

  • 音対策バッチリデス!!
強気でいきます!!
  • 快適に住めるアパートを造りまして、何度も言っておりますが??
  • これで家賃6万円を狙います(^^♪
まとめ
  • 新築アパートを造る場合、他のとの差別化を行うことにより安定的な収益が見込めます。
  • だからこそ、ペット可・乾太くん付物件です。
最後に
  • 結果報告は必ずいたします。
  • 皆様の参考になれば嬉しいです。
追伸
  • 先輩が酔って・・・2年前の話を!!
  • 先輩 俺がね。ぎっくり腰で歩道にしゃがみ込んでいたら??ランニングしている女子高生が大丈夫ですかと??
  • 当方 え・・・またその話!!
  • 先輩 嬉しかったんだよ!!その女子高生が??幹男の娘だったから??
  • 当方 俺もその話きいたら嬉しいけど(^^♪
  • 先輩 50過ぎのオッサンに誰が声をかける??お前の娘は本当にいい娘だ!!
  • 当方 だから何度目その話(^^

 

www.jalan.net

↑↑コロナ禍でも家族で安心できる古民家の完成です!!

  • 来ていただければ、もちろん・・・お話をさせていただきます(^^♪

 参考になりましたら応援してください。

↓↓↓ ↓↓↓↓

太陽光発電ランキング

↑↑↑応援よろしくお願いします。

 4771p307@gmail.com

↑↑ご質問承ります。遠慮なく連絡ください。

現在の取組状況(49歳)(日々の変化を毎日お繋ぎします)
  • 家族5人 子供3人(大学2・高校2・小学5)
  • 投資総額 年内3億5千万円予定(全ての投資キャッシュフロー4%目指す)
  • 自己資金 銀行の信用を上げるために貯金を増やしてます。
  • 太陽光販売(予定)収益性の高い物件を販売します
  • 太陽光・・・12基稼働中・1基建設中・太陽光収入3500万円(cf 1000万円)(36円4基・32円2基・27円1基・18円3基・14円2基稼働中)(18円1基建設中)
  • 不動産・・・戸建て棟貸出中 (cf100万円)
  • アパート経営(建設中) 4000万円投資(cf150万円)
  • 古民家ホテル経営(稼働中) 3000万円投資(cf200万円)
  • 子供達への指導等々(実施中) ボランティア 

                               おわり