サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超(お得情報)(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 本日は有益な情報です。 かなり頑張って作りました。 コロナの影響で今後さらなる在宅ワークへのシフトになる事が想…

太陽光vs不動産②(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 vs いやー世間はコロナウイルスですね。 当方も海外旅行を計画しておりましたが、正直、キャンセルしないと思って…

太陽光 借入融資結果②(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 yh4771p307.hatenablog.com いやいや、上の記事の結果を深堀して解説します。 今回の融資 借換2700万円の借換+…

太陽光 借入融資結果(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 いやいや、ただ今の時刻2月28日5時30分 毎日、5時にアップしていますブログが見事に遅刻です。 有言事項の私、…

月3万円勝ち取る(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 当方、卒業のために日ごろから収入の複線化が必要と言ってまいりました。 先日の大家の会でも、成功されたメンターの…

大家の会③

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 2月24日(今日)は九州は天気がいいです。 当方九州に住んでおります。 日本の西の果て、太陽さまが最後に沈む場所で…

心技体( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。 当方、実をいいましてクラブチーム監督をしてます。 教えるうえで一番大切なのはなにかといいますと? ずばり心です。 …

夢 属性の高い人集めて(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 大家の会にでまして、色々学びすぎでパソコン前から現在10時間離れてません。(現在の時間朝の4時です。) 当方スイ…

NISAの仕組み(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 本日は、来年度からのNISAの仕組みを簡単に解説します。 NISAとは株や債券といった金融商品への投資で得た利益に対す…

太陽光vs不動産 ( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 vs 大家の会に行って思いました。 太陽光投資家が不動産投資はよくある話。 不動産投資家が太陽光投資はほとんどな…

卒業 タイミング( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 大家の会に参加して、大きな話題はセミリタイヤ(卒業)です。 セミリタイヤ=卒業 当方、本当の事いいましてこんな…

2月23日またまた抑制実施です。((お願い))

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 いやいや、油断してました2月23日抑制です。 yh4771p307.hatenablog.com 前回、2月19日から4日間でまたもや抑…

新たな取組(^^♪ 古民家ビジネス②

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 いや、バタバタです。 本日は朝から当方が監督をしております。陸上チームが駅団大会に出場したため引率して、それか…

投資家は奨学金・・・もちろん借りましょう(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 確定申告がやっと出来あがります。 最後に投資信託の損失(27万円)の入力方法がわかりません・・・・ 新しいことを…

大家の会①

サラリーマン再エネ熟の幹男です。 臨時便です。^_^ いやー刺激になりました。 勉強した内容 有益情報 お繋ぎしますので お楽しみに😃 ワクワクがとまりません。

休廃業・解散する企業((+_+))

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。 最近、本業・申告準備・金融機関との協議・コンサル業でバタバタですが、1日2回のブログアップを続けております。 睡眠時間は4時間です…

大家の会に行きます。(*^^)v

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。 yh4771p307.hatenablog.com yh4771p307.hatenablog.com yh4771p307.hatenablog.com 前回も勉強になりました大家の会が2月21日に開催され…

太陽光 出力抑制

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 世間の話題は、新型コロナウイルス大変ですよね。 当方が、住む九州もメッキリ、中国の方々を見ることがなくなりまし…

太陽光発電所 自己管理方法(*^^)v

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 寒い・・・苦手です。 当方 7月生まれ 熱いの得意ですが寒いのは苦手です。 本日は、太陽光発電所 自己管理方法で実…

おとりよせネット当選です。(*^^)v

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 確定申告もやっと、落ち着きつつあります。 当方、弥生会計を使ております。 当方・・・弥生会計15 家内・・・弥生会…

続 タイホちゃん(*^^)v

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。 yh4771p307.hatenablog.com yh4771p307.hatenablog.com yh4771p307.hatenablog.com yh4771p307.hatenablog.com ↑↑4日間、連続でおつなぎし…

時間をお金で買う方法"(-""-)"

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。 いや・・・暖冬がつづいてましたが、急に寒くなりましたね。 当方が住んでいます。北部九州も雪が降っております。(初雪です) 本日も時間…

ブログリニューアルします(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 本日は、読者さまからのご意見を掲載します。 以下ご意見です。 ブログへの感想ですが、より良いものを…というために…

いい本業みつけました。(非課税です)(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。 当方、いい本業見つけました。 それは、お坊さんです。 皆さん破産したら、第二の人生お坊さんとしてして生活しましょう。 当方なら今の収…

属性がいい人ほど投資は慎重に(*^^)v

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 ↑属性のいい方々です。 最近、ブログを書く時間が・・・・・"(-""-)" 当方、確定申告に追われおります。 収支入力終…

車購入④昔の話 最終回"(-""-)"

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。 いらっしゃいませ。 連載でお伝えしておりましたが、今回で最終回です。 ご購読ありがとうございます。 さてさて、1週間後、タイホちゃん…

太陽光投資家必見 卒業準備② 借換 ( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 最近の話題でコロナウイルス心配ですよね。 当方、日々、睡眠4時間で活動しておりますので大丈夫かなと思っておりま…

車購入③昔の話"(-""-)"

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。 本日、車購入③をお伝えします。 いやいや、逮捕されたタイホちゃんにとにかく会いに行こうと考えました。 新聞の記事によると。フムフム ○○…

太陽光投資家必見 卒業準備① 住宅ローン借り換え(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 本日は、卒業準備① という話をします。 当方、ブログで皆さんにアウトプットを初めてサラリーマン卒業が加速している…

車購入②昔の話

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝です。 ↑前回からの続きです。 当方、本気で詐欺を疑いましたが、いや事故だ。 事故にあわれたんだ・・・ と思いまして、 連絡が取れなくなって 2…