サラリーマン再エネ!!公務員FIRE幹男

太陽光投資初心者のお手伝い

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光vs不動産 ( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。 多くの皆さんの応援に感謝します。 vs 目次 目次 はじめに ☆★さて本日の本題です(^_-)-☆★ 太陽光vs不動産 投資の事について最後一言 はじめに 只今の時刻3月30日午…

セミリタイヤの準備(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 目次 目次 こんにちは、 本日の夕方の便は、いつもと違います。 まずは下のバーナーをクリックを!! こんにちは、 本日の夕方の便は、いつもと違います。 まずは下のバーナーをクリックを!! セミリタイヤ後にやりたいこ…

夢は必ず叶う(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。 多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめに 新型コロナ ★★★さてさて本日の本題です(^_-)-☆★★ 夢は必ず叶います。 忙しいは止めましょう。 幹男さ…

今年は除草は早めに(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめに ★★イヤイヤ本日の話題です(^_-)-☆★★ 今年の除草は早めに!!(防草シート コンクリート舗装をしてない…

ブルグを初めて100日で思うこと(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 ブログを初めて100日で思うこと なぜブログを始めたのか? ブログを初めて思うこと? 現在のブログの状況 今…

太陽光発電所 融資借換(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめに ★★さてさて、本日の話題です★★ 〇太陽光発電所 融資借換について話します(^_-)-☆ ○金融機関の担当者…

卒業(税理士さんとの会話)(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 目次 はじめに ★★さてさて本日の本題です(^_-)-★★ 税理士さんとの協議内容についてお繋ぎします。 はじめに 只…

エネルギー事情(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめに ★★さてさて本日の本題です(^^♪★★ エネルギー事情についてです。 太陽光はコスパいいの? 今後、コスパ…

卒業(経費節減対策)(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめに ★★さてさて本日の本題です★★ 〇卒業するために経費節減対策を行てみました。 ☆携帯の契約をソフトバン…

人の逆をいく不動産・太陽光投資(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 消費が冷え込んでいる今だからこそ投資をする。 不動産 太陽光 株・投資信託 最後に 追伸 はじめに 只今の時刻…

セミリタイヤ(卒業)のタイミング(^^♪

わサラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 目次 はじめに ★★★さてさて本日の本題です(^^♪★★★ 本日の話題は:セミリタイヤのタイミングです。 部長との会…

オンボロ物件 前進(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 ↑↑オンボロ物件 目次 はじめに ★★さてさて本日の話題です(^_-)-☆★★ オンボロ物件前進です。 棟梁との会話 さっそく …

古民家ビジネス④(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめにわ ★★さてさて本日の本題です★★ 昨日の打ち合わせ 進展 エースとの会話 新たな展開 はじめにわ 只今の…

投資は悪い事?(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 ↑↑進撃の巨人でも使用されました。 日本最古のアパート(1916年建築) 目次 目次 はじめに ★★さてさて本日の本題です…

休んだ結果(抑制ありました)((+_+))

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 ↑↑長崎の端島(いわゆる軍艦島です。) 目次 はじめに 抑制 ★★ここからが本題です(^^♪★★ 休みの間何してた? 本当は…

川内原発停止後初(出力抑制)( 一一)

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめに ★★本日の本題です(^^♪★★ 川内原発停止後初(出力抑制)です。 状況確認 はじめに 只今の時刻3月24…

太陽光の書類整理(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 ↑1か月の書類です。 目次 はじめに コロナについて ★★★本日の話題です(^_-)-☆★★★ 書類整理は大変です。 将来は 書類…

太陽光 後出しじゃんけん"(-""-)"

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 ★★さてさて、本日の本題です(^^♪★★ 経済産業省の後出しじゃんけんがあるんじゃないか? はじめに 今日は春分の…

ブログをはじめましょう?(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめに 太陽光出力抑制 ★★★本日の本題です(^^♪★★★ 卒業のためにはブログは必須です。 理由 当方最初はブログ…

太陽光パネルの下でシイタケ栽培します(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめに ★★さてさて本日の本題です★★ シイタケ栽培します。 今回はシイタケの原木栽培の方法について紹介しま…

太陽光投資 社長との出会い②(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 目次 はじめに ★★さて本日の話題です(^_-)-☆★★ 太陽光の社長の思い出話をします。 購入までに行ったこと。 今の…

太陽光投資 社長との出会い①(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめに 1月からの行動のお陰で・・・・ ★★本日の本題です(^^♪★★ 今日は太陽光を決める一番のポイントを話し…

改正FIT法で義務づけられた太陽光発電設備の柵・塀とは

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 改正FIT法による柵・塀の設置義務についてご紹介します。 周辺環境への配慮する目的で義務化せれました。 地絡などの…

活動を止めてみます①^_-)-☆   

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめに 新型コロナウイルス 経済 〇あえて活動を止めます。 ①活動休止の概要 ②休止中のブログは? ③振り返り …

棟梁登場(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 yh4771p307.hatenablog.com yh4771p307.hatenablog.com 先日、棟梁が登場しました。 暇ではないのですが、当方のとこ…

卒業のお勤め(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 ↑属性が高い方々 目次 はじめに 上司との会話 属性が高い方が上手に生きる方法をお繋ぎします。 ★★本日の本題です(^^…

ワイモバイルで(^_-)-☆

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 ★★本日の本題です(*^^)v★★ ワイモバイルでの店員さんとの会話です。 当方 割引プランは法人でもできようになりますか…

銀行から融資をつけるには(^^♪

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 目次 はじめに ★★さてさて本日の本題(^^♪です★★ バランスシート(貸借対照表)の解説 はじめに 昨日、息子の卒業式で…

太陽光vs不動産(弱者支援(^_-)-☆)

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 yh4771p307.hatenablog.com ↑↑↑当方気が付きました。 不動産はもしかしたら、太陽光よりいいのかもしれない。 太陽光…

0円物件ゲットだぜ~( ^)o(^ )

サラリーマン再エネ塾 幹男です。 いらっしゃいませ。 にほんブログ村<まずはクリックをお願いします。多くの皆さんの応援に感謝します。 ↑↑↑先日の古い物件です。 目次 今何してる? 投資初心者の方へ ★★それでは、本日の本題です(^^♪★★ 先日お伝えしまし…